FC2ブログ
2018/10/01

Post

        

地元の友人とランチ

category - 日記
2018/ 10/ 01
                 


多忙な友人と、久々に会いました。
近くに出来たステーキガストでランチしておしゃべりしてきました。

行く途中の道にパトカーが止まっていて、おまわりさんが出ていたので、
事故?と思ったら、信号機の停電で、誘導のためでした。

愛知県は昨夜から今朝早くにかけて、台風が通り過ぎました。
すごい風音がしていて、怖かったです。
我が家は、うっかり出たままだった、長女の部屋の前の木製エアコン室外機カバーが壊れたのと、
裏の物置場のトタン屋根の一部が飛んだだけで済みました。

ステーキガストのステーキ、イチボの160gtドリンクバーを頼みました。
ステーキにはサラダバーが付いていました。

国産のイチボのステーキを期待してはいけません。値段が全く違います。(笑)
このお値段でこのくらいなら充分ではないかと思いました。
上の画像のお料理を食べた後、カレーライスとコーヒーゼリーとブドウを食べ(友人は何とかプリン)
更に食後のホットコーヒーのおともにフォカッチャも食べた私たち。

この友人と、18日に、劇団四季のノートルダムの鐘を見に行きます。
歌がすごくて鳥肌ものだと友人に言われて、期待が膨らんでいます。
前回、いつ舞台を見に行ったのか思い出せないほど、久し振りの舞台です。
予習用に、本とCDも借りてしまいました。ありがとう。

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
とんでもない台風でしたね!強風で家が揺れて、壊れるんじゃないかって怖かったですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d162.gif">関東でここまで強い台風が来るのは珍しいです。
No title
人生を楽しむすべを心得ていて素敵ですね。
劇団四季は、一度は見てもいいかなと思っているのですが、俗物ですので、石原さとみとか顔に惹かれた舞台しか見ていません。駄目ですね。笑い。
No title
まめクロさんへ

怖かったですよね‼
すごい風がうなって、屋根が飛んだらどうしようと不安でした。
今年の台風って、数も多いですが進路が変。
24号も、最初は中国に行くのかなって思ってました。
25号が続いてくるんですよね・・・。
まめクロさんの美輪様には、長崎くんち限定でなく、日本全体を守っていただきたい♪
No title
sioさんへ

ミュージカルはいいですよ。
石原さとみさんは出ていないけど・・・全く、殿方というのは仕方ないなぁ。
まあ、劇団四季も甘いマスクのイケメンに騒ぐファンも多いので一緒か。(笑)
劇団四季の女性もなかなか可愛らしい人も・・・と思うんですけどね。
とにかく、人間の生の美声を聞くのは素敵ですよ。
No title
劇団四季いいなぁ。私も観に行きたいです。
日本にいた時はよく行ってました。
No title
ねえねさんへ

人間の中の歌声やダンスっていいですよね。
劇団四季と聞くだけで懐かしいでしょうか。
バリ島のケチャックダンス、レゴンダンスは全く趣が違いそうですね。
私はケチャックダンス、レゴンダンスも観てみたいです。