FC2ブログ

Post

        

義母さんは施設に無事に帰りました

category - 日記
2018/ 09/ 09
                 
今月も、義母さんの一時帰宅は無事終わり、
今日、施設に送って行きました。

90%以上無事に帰ると思って安心してはいるのですが、
やはりそれなりにいろいろあるし、気を張っているみたいで、
送り届けて帰宅したら、横になりたくなって、ぐっすりお昼寝しちゃいました。
普段はお昼寝なんてしないのですけど。

ぐっすりお昼寝できるというのは、多分、健康な証拠なんだと思います。
心のダメージが強いと、眠れなくなるものですから。
お昼寝は短時間がいいのだといいますが、起きたら3時間たっておりまして、
身体が逆に疲れてる感があります。(涙)

みんな出かけちゃって家には誰もいないし。
夫はもしかしたらパのつくところでしょうか?(爆)

身体がダルダルなので、何もしたくない感じですけど、
原因は明らかに、昼寝のし過ぎなので、動いて身体を起こさなくちゃね。

気晴らしにブックオフでものぞいてから、夕食の買い物に行って、
夕食を作り終える頃には、身体が起きるかしらね?

水曜日から、2泊3日で友人と長野に泊ります。
ホリスティックリトリート穂高養生園というところに、友人が予約を入れてくれたのです。
本当に行き届いた友人で、電車の切符まで手配してくれました。
友人は神奈川県から来るのに、私のアクセスをしっかり調べてくれて。
大感謝。会うのがすごく楽しみです。

来週はお天気がずっと良くないみたいでそれが残念ですが、
自然に囲まれた宿で、友人とのんびりするつもりです。
それまでに風邪を治さないと・・・!
荷作りもまだしていないから、そろそろしなくては。

鼻先の人参を見つめております。(笑)
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お風邪ひいたんですか?
疲れが溜まってるのかも。お大事に💛
No title
おお~長野!良いですね~☆
そろそろシナノスイートが出回ってるでしょうか?まだ早いか^^;
今頃は気候もちょうど良く、リフレッシュに最適でしょう~。フルにエンジョイするためにも風邪を治しちゃってください!
No title
ねえねさんへ

この夏の異常な暑さで、エアコン入れっぱなし生活が長く、
ちょっと夏バテしたのかもしれません。
お医者様に行って、そこそこよくなりました。
No title
まめクロさんへ

まめクロさん、リンゴがお好きですよね!
でもリンゴが美味しくなるのはやはりもう少し先かな。
今は長野ならナガノパープルが美味しいわね。皮ごと食べられるし。
必死で風邪追い出し中です☆