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筋肉は大事!冷やさないのも大事!

category - 日記
2018/ 08/ 04
                 
昨日、夫は早めに仕事を切り上げて受診しました。
右太もも前面の痛みは、やはり、椎間板ヘルニアからきていたようです。

私のこむら返りの方も、昨日はもう起きませんでした。
ストレッチで体をほぐし、、昨夜はお風呂でよく温めてから、寝る前には水分をしっかり取り、
ふくらはぎにレッグウォーマーをつけて寝ました。
夜中にトイレに起きるのは想定内で、攣る痛みで起きることを思ったら、全然平気です。

夫婦でもう若くない、気をつけないと、筋トレは大事、など再認識しました。
筋肉は大事!冷やさないのも大事!
アラカンだもの~。(爆)

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No title
だからと言うわけではないのですが、私も昨年からジムの筋トレ始めました。
最初は午前10時~と言うのを取っていたのですが、あまりにも人数が多くて
朝の時間帯に変更しました。
7時45分からだと定員25人の所6人だけ。
機械の待ち時間もなくスムーズに筋トレ出来ます。
トレーナーも丁寧に見てくれますし。

足がつったら足踏みが即効です。
その後足の裏にサロンパスを貼るのが効きます(私の場合)
ヨーガの途中でつるのはふくらはぎが多いです。
痛くない振りで我慢することもありますが、それだと長引くので
「ごめんなさい」と対処する(立ち上がって足踏み)ことが多いです。
変な(頼りない)先生ですよね
No title
悦子さんへ

筋トレ、大事ですよね。
わかっているけど何とやらで、私は筋トレ不足です。
昨年夏、伯母が入院するまで通っていた運動教室もヨガも、
あれ以来辞めてしまって、再入会すればいいんですが、なかなか忙しくて。

足の裏にサロンパスというのは初めて聞きました。
足踏みが速攻なのは知っていますが、私は数回じゃ治りません。
悦子さんは、身体がしなやかだから数回で治るんじゃないですか?

ヨガのまねごとをちょこちょこっと自宅でするだけでも復活させないと
身体がどんどんこわばってきそう。
足が攣ったのはその警告かもしれません。