FC2ブログ

Post

        

夫の胃カメラ、終わりました

category - 日記
2018/ 07/ 20
                 
今日は夫の胃カメラの日でした。
健診に引っかかったのですが、説明会があって、
大したことはないような話でしたので、
割に安心して検査を受け、もう終了しました。

口からの胃カメラですが、そこは麻酔で眠っている間に終わります。
夫は2度目の胃カメラでした。
何ともないといいなぁ。

寝不足気味だったので、熟睡してしまうかと思いましたが、
検査後30分ほど熟睡してパッと目が覚めたそうです。
連絡が来て、お迎えに行き、ランチを食べて自宅に帰ってきました。
後はまた結果を聞きに行くことになっています。

今日も酷暑。
猫が熱中症になりそうな暑さなので、出かける間もエアコンつけっぱなし。
設定は、ナナちゃんが寒がりなこともあって、29度にしてあります。
それでもナナちゃんは、しばしば居間と寝室の猫ドアをくぐって、
温室のような寝室に行き、ベッドの下でくたっとしています。
暑くないはずはないのに。
昔から、ベッド下はナナちゃんの引きこもりする場所。

夫を迎えに行って帰宅したら、やはりナナちゃんはベッドの下。
汗だくになってナナちゃんをベッド下から出して、居間でおやつタイムにしました。
今はナナちゃん、居間で寝そべっています。




スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
胃カメラ終わってよかったですね。結果が良いことを祈ります。

ベッド下がナナちゃんの落ち着く場所なのですね~
うちのあずきも冷房のかかってる今には入ってこず、玄関の石の床におなかをぺったりつけてクタ~としていますよ。
No title
ミセスRさんへ

ありがとうございます。
時々胃カメラするのはいいことかなと思うことにしています。

あずきちゃんも、エアコンがあんまり好きじゃないのですね。
でも石の床なら冷たくていいですよね。
ナナちゃんの好きなベッド下ですが、うちの寝室は絨毯敷きなのです。
昔流行ったんですよ。暑いと思うので、ちょっと心配です。
No title
犬猫譲渡会で先代猫「鄙ちゃん」を貰った時、
猫が暑いと思うのは年に三日ほどですからと言われました。
部屋にエアコンが入ると部屋から出ていくので、
お水さえ飲んでいると、二人(猫)の熱中症については心配していません。
母が暑がりなので、エアコンの設定を25~26度に。
私が寒くなって27度くらいに。
母娘でエアコンの奪い合いです(笑)(私がほぼ我慢)
No title
あっ、ご主人事なきを得て良かったですね^_^;
No title
悦子さんへ

お母様、エアコンが強いのがお気に入りなんですね。
ご高齢で暑がりだなんて、本当にお体が丈夫なんですよ、きっと。
義母さんと足して2で割りたいわ。
そちらは足されたくないですよね。(爆)

猫の熱中症、私たち夫婦はそんなに心配していないのですが
娘がエアコン切るなととてもうるさくて。

夫の検査した健診センターは、改めて結果を聞きに行かなくちゃいけないんですが、
緊急性があったら「27日以降に結果を聞きに来てくださいね~」よりも
もう少し急ぎ気味な対応をしてくれるんじゃないか、そうでないから大丈夫では?と
勝手に安心してます。でもこっちはお墨付きではありません。
No title
おはようございます(^^)。

猫ちゃんたちにも厳しい暑さ…どうぞお大事に!!

今日も笑顔で素適な一日を過ごしましょう。