FC2ブログ
2018/06/30

Post

        

キャティオの見積りが早く来ますように

category - 日記
2018/ 06/ 30
                 


キャットタワーの間の橋?を長くしました。
ちなみにこの前はこんな感じでした。↓




キャティオの見積りに来ていただいてから2週間。
まだ見積もりは来ないです。
時間がかかるとは言われていたので、覚悟はしていましたが、
飼い主としては切ない気持ちです。

こゆきが時々、今の出入り口の引き戸に必死で登っていたり、
いきなり走りだしたりする姿を見て胸が痛いので、
私たちの感覚では、2週間どころではなくて、もっと経っている気がします。

ナナの方が自由に過ごした時間が長いので、駄々をこねるかと思いましたが、
当初から、けなげに訴えてくる姿勢しかなくて、今はもう諦めている様子です。
動かないので、ダイエットフードを食べているのに太ってきました。

仕方ないとは思いつつ、木に登り、屋根に上がって、ドヤ顔していたナナが、
外に猫の声がするたびに窓辺に駆け寄ってじっと外の猫を見ている姿が切ないです。
こゆきも走ってきてナナの隣に座り、2匹で夢中で外を見ています。
外の猫は、野良猫か家猫かわかりません。首輪もしない飼い主さんも多い地区です。
野良猫ならひもじいかもしれないし、夏は暑く冬は寒くて過酷な一生です。

今の日本は、猫は完全室内飼いが基本と頭では理解していますが、
「世界ネコ歩き」に出てくる自由な猫を見ると、例え事故死や病死の確率が高まっても、
本当はこういう生活がさせてやりたかったと感じるので、あの番組はもう辛くて見られません。

見積額がとんでもないことになったら、計画を見直さなくてはいけないし、
早く見積もりが来ないかなと心待ちにしています。
でも、人間用のリフォームで、急いでくれと言われたらそっちが優先しそう。
こっちもよろしくお願いします。

追記ですが、昨日は婦人科の受診日で、ポリープ切除は月曜日と決まりました。
早く済ませたかったので、ちょうどよかったです。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます(^^)。

良く考えたら可愛そうですよね、時代が許さない…仕方が無いけれどストレスは溜るでしょうね。。。
優しい飼い主さんの思いが早く実現しますようにhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s376.gif">
今日から7月、、、今月もよろしくお願い申し上げます。

今日も笑顔で素適な一日を過しましょう。
No title
みゆきママさんへ

返信が遅くなってごめんなさい。
2匹ともですが、特にこゆきがとても外に出たがって、
見ていて可哀想なので、なんとかしてあげたいです。
ありがとうございます。