FC2ブログ
2018/06/20

Post

        

ポリープ切除はまた次回

category - 日記
2018/ 06/ 20
                 
今日は産婦人科の診察を受けました。
当然ながら、若い女性でいっぱいよ~。(笑)
大病院ではなく、個人のクリニックなので、内装もお洒落でした。
椅子も上質で、座り心地よかったです。

私のポリープですが、その場で取れそうなものなら取りますと言われましたが、
結構大きなポリープだったそうで、焼いて切り取った方が出血が少ないので後日になりました。
私、ビビリなんですよ。
焼いて切り取るとか出血がとかあんまり聞きたくない言葉だわ~。

5月の終わりに受けたいろいろな検査の結果が、そろそろ届く頃なのですが、
子宮頸がんの検査結果もその中に入っています。
その検査結果が届いてから予約を入れてくださいとのことでした。
早く届かないかな~。

今日はエコー検査を最初にしたのですが、子宮筋腫が増えていることが判明しました。
50歳の頃、小さな子宮筋腫が3つ見つかったんです。
年齢的に、これからどんどん大きくなることもないでしょう、
次第に小さくなっていくと思いますと言われて、安心していました。
もちろん、何か症状があったら来てくださいとは言われましたが特にありませんでした。
しかし、50歳の時から2つも増えたのね。

診察を終えてから、友人夫婦の経営するおうどんやさんに行っておひとりさまランチ。
その後、友人が店長さんのブティックに寄りました。
パンツを2本お買い上げ。
友人には、仕事につかえるパンツが欲しいの~と言ってありました。
ちゃんと見繕っておいてくれて、いつもながら有難いです。
1本は仕事用で、1本は、ちょっと仕事用にしたら勿体ないかな~と思ったきれいなパンツ。

明後日から、義母さんの一時帰宅です。








ナナとこゆきの小競り合い。
仲良ししてても可愛いけど、これもまた可愛い。(猫バカ)
ナナちゃん、こゆきちゃん、癒されるわ。ありがとう。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます(^^)。

恐がらないで!気にしない、気にしないでいきましょう。

今日も笑顔で素適な一日を過ごしましょう。
No title
焼いて切るとか聞くとギョッとするけど、以外と早く傷も小さくて負担が少ないのかもしれませんね。
子宮筋腫は、けっこうな割合で出来ている女性が多いらしいですね。うちの母もありました。
ちなみに私は数年前に子宮腺筋症との診断、それ以来ホルモン剤を服用してます~。女性ってのは子宮に気をつけないといけませんね。。。
ナナちゃん&こゆきちゃん、今日も元気♪
No title
私も実は手術しています。42歳でした。切ってみると癌の疑いだったのが、癌ではなかったです。でもスッキリしました。手術を勧められたのは、子宮筋腫の小さいのもあったからなのですが、お腹を切らなかったので、2週間で帰れました。以後検診はずっとしていますが、あの時手術していて良かったと思っています。koalaさん、きっと大丈夫ですよ!
No title
焼いてとるというのは、全身麻酔を使うのですか。もしそうなら、快感を味わえます。それにしても内臓は神経がないのでしょうか。手術しても痛くないですね(表面の傷は痛むことがありますが)。
経験してもよい範疇ですね。
もうおシュウトメサンの帰宅ですか。早いですね。よくおやりになると頭が下がります。
No title
みゆきママさんへ

日帰り手術らしいので、怖がるのもおかしいのですが、
ビビリなのでちょっと怖いです。(笑)
ありがとうございます。
No title
まめクロさんへ

まめクロさん、子宮腺筋症だったのですね。
良性でありがたいけど、ホルモン剤は大変って聞きます。
子宮は大事ですよね~。
私みたいにアラカンでもう子宮なんていらないような年代になっても、
いらないなんて言っちゃいけない。
子宮さん、頑張ってくれていてありがとうと言って感謝しないとね。
No title
ミセスRさんへ

手術なさったのですね。
癌でなくてよかったです。
私の友人にも何人か、子宮筋腫の手術をした人がいますが、
大きくなってしまったので切ったというケースで、大変だったみたいです。
子宮頸管ポリープの友人はいなくて、ドキドキしてましたが、
ミセスRさん、経験者だったのですね。
心強いアドバイスありがとうございます。
No title
sioさんへ

日帰り手術ですから、全身麻酔ではないです。
そもそも麻酔をするのかどうか??
術後自分の運転の車で帰って来れるらしいので、怖がる方が可笑しいのかも。
怖いって程ではないのですが、やっぱり嫌だなぁと思います。
中学生の時、盲腸をやって以来の手術です。(苦笑)