FC2ブログ

Post

        

自転車を買いました

category - 日記
2018/ 06/ 15
                 
乗っていた自転車がパンクしてしまいました。
パンクだから修理して乗れるけれど、ステンレスでないママチャリで、
結構さびも出てきているし、3年以上乗っているということで、
買い替えることにしたんです。

前は濃い赤色の自転車で、今度はグリーン。
私は身長153センチのオチビなので、身長145センチ以上と書いてあるものに。

運動不足解消にというのも自転車通勤の目的の一つなので、
ギアのないものにしてもいいかなと迷ったんですが、
それはやめたほうがいい、急な坂道があるんだから、
ついてて邪魔にはならないよと夫に反対されて、6段ギアのものにしました。

今日は仕事は休みなんですが、検診があるので、午後、ちょっと職場に行かなくちゃ。
子宮の入り口にポリープがあるのが、別の子宮頸がん検診で見つかって、
尿潜血があるのがわかっているので、説明するのがちょっとブルー。

婦人科はもうこの年になるとそうご縁がなくて、
先日、少量の出血があって、少しビビったので、いきなり行ったところ、
予約でいっぱいなので、5時間かそれ以上後になりますと言われて、
今度の水曜日に予約を入れてきました。
今の医療機関は、予約制かどうか、調べてから行かないとこんなことになりますね。

ポリープ、きっと切除して検査するんでしょうね。
前の検査の先生は、この検査(子宮頸がんの有無)の結果が出てから
病院に行けばいいですよと言ってくれたので、そのつもりでしたけど、
出血を、尿潜血がありますよという形でなくて、実際に見てしまったので、
早めがいいかも~と思ったのでありました。
水曜日の受診までに、検査結果が郵送されると理想的なんですけどね。

明日は、キャティオの設置の見積もりを出していただくのに、
現地下見ということで、工務店の担当さんが2人、来てくださることになっています。
猫のストレスが減る方向に進んでくれますように。


スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
心配です…

結果が良いものでありますように…
No title
こんにちは(^^)。

きっと大丈夫です、気にしない事が一番です。

午後も笑顔で素適な一日を過ごしましょう。
No title
横浜の真珠 姫母さんへ

ありがとうございます。
5月下旬に検査して、その場でポリープがあるって言われて、
潜血もわかっていたのですが、今まで平気だったんです。
でも、実際、不正出血をこの目で見たら、ちょっとビビりました。
No title
みゆきママさんへ

ありがとうございます。
血に弱いんで、血を見るとちょっとビビりました。
多分大丈夫だと楽観しています。