FC2ブログ
2018/05/26

Post

        

友人と蒲郡 その1

category - 日記
2018/ 05/ 26
                 
ランチは「中神」というお店に予約が入れてありました。
予約して正解!この日のランチは予約でいっぱいで、
普通に来店したお客さんが、申し訳ないとお断りされていました。
半個室で、坪庭が見える場所に案内されて、ゆっくり食事を楽しみました。



この他にも1品、鉢物が来ましたが、しんじょうと揚げ野菜の入ったトマト味の変わった煮もので、
目先が変わってなかなか良かったです。
身体によい食材で味付けも優しくて美味しかったです。盛り付けもきれいでした。



この日一緒に出掛けて友人とは、以前頻繁に出かけていたのですが、
お互いいろいろ忙しいことが増えて、この日は久々のお出掛けでした。
次の予約の方は1時からなので、ゆっくり食べておしゃべりして、ちょうどいい感じでお店を出ました。




次の予定は日帰り入浴。
蒲郡市にはいくつも温泉郷があり、ランチのお店の周辺のホテルの日帰り入浴は、
以前、この友人と制覇していました(笑)ので、隣の温泉郷へ移動しました。
「和のリゾートはず」というホテルの「営業部鳥」のコノハヅクで、
お名前は上がコハクちゃん、下がアズキちゃん。




おねむの顔がまた可愛いです。
こちらはあずきちゃん。



さて、ホテルの露天風呂はこんな感じで、見晴らしが素晴らしいですが、
見えちゃいそうなのと、日差しが強すぎて、パスかな~。
写しちゃっていいの?と思いますよね。
私と友人の貸し切り状態でした。
ちなみにお風呂の写真は、入浴前に服を着て撮影しました。



お天気はとてもよくて、最高気温予想は31度。
こんな景色が見えて、素敵ではありますが、日陰に避難しました。



こちらは半露天風呂で、風が吹き抜けて涼しくていい感じです。




この上にラウンジがあり、冷たい3種類のお茶が無料で飲めます。
宿泊客の方はコーヒーも無料、アイスやビール等も有料提供で置いてあります。
お風呂上りには冷たいお茶が一番ありがたくて、海を眺めながらいただきました。
ただ、この場所の方がエアコンのききがよくて涼しいので、ここでもすこしまったりと休みました。

このあたりのホテル・旅館は西浦温泉郷のエリアになりますが、
みんな古くからある建物ばかりです。
海を望む高台にある、大来なホテルが多いのですが、今は賑わっていません。
ここも、かつては高級ホテルだったのだろうという作りですし、
一生懸命リフォームなどしていて企業努力を感じました。

この後、ラグーナテンボスに向かいました。
今日は義母さんの右耳の処置の日なので、少々忙しくここまでのアップです。
お読みいただいてありがとうございました。

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
風光明媚なところに出かけて、お友達と楽しくお食事&お喋り。
それだけでストレス解消・心のデトックス~

いい1日でしたね。
No title
おはようございます(^^)。

良い一日を過ごされてhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s14.gif">息抜きは必要です。

今日も笑顔で素適な一日を過ごしましょう。
No title
ねえねさんへ

とてもいい一日を過ごせて、ストレス解消・心のデトックスができました。
自然いっぱいの場所ってやっぱり寛げます。
おしゃべりも特に女子には大事かな~。(いくつになっても女子は女子。笑)
No title
みゆきママさんへ

ありがとうございます。
とてもいい息抜きになりました。
日頃忙しいので、のんびりするとリフレッシュ度が大きいです。