FC2ブログ
2018/04/29

Post

        

小中学校の幼なじみとおしゃぺり

category - 日記
2018/ 04/ 29
                 
昨日はタイトルの通り幼なじみと会いました。

別の高校に行った後も、時々会っていましたが、
住まいが離れていることもあり、出産、子育てなどの時期は疎遠になっていて、
その後、落ち着いてからまた復活という間柄の私たち。

お互い、お姑さんがいる長男の嫁で、私は義姉さん、彼女は義理妹さんがいる立場なので、
分かり合える部分が大きいのだと思います。
彼女はお舅さんを見送られましたが、結構壮絶体験をしてきた人です。
昭和一ケタの田舎の方の一部は、嫁=給料のいらない女中というような感覚があるのです。

ランチの2皿目と最後のデザートの画像だけ撮ってきました。






ここは人気店で、ランチは11時半からと13時からの予約を受けつけています。
彼女が11時半の予約を取ってくれたので、13時には席を開けましたが、
積もる話もあって、別の喫茶店に場所を変えて、またおしゃべりしました。

1年半ぶりくらいかな??ちょっと記憶が怪しいですが、滅多に会わないし、
その間も、頻繁にラインでおしゃべりするというわけでもないので、
お互いあれこれ状況も変わっていました。

「○〇ちゃん、あ・そ・ぼ!」って、玄関で声をかけていた子供時代の私たちから、
年月は過ぎ去っていきまして、アラカンになっている~。

じゃあまたねと手を振って別れました。
いろんなことは起きてくるけれど、しゃんとして生きて行って、
また彼女に会った時に「久しぶりだね~」と近況報告しあえるといいなと思いました。

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
良い時間を過ごされましたね。
幼馴染っていいですよね。
No title
おはようございます(^^)。

良いひと時、、、良いですね!幼馴染…私も会いたくなりました。。。

今日も笑顔で素適な一日を過ごしましょう。
No title
ねえねさんへ

幼なじみって、おバカなところも知り尽くしてる面がありますね。(笑)
あんなこともあった、こんなこともあったって思い出します。
しかし、セーラー服の田舎の中学生だった私たちがアラカンとは~。
No title
みゆきママさんへ

もし幼なじみとみゆきママさんがおしゃべり会を開いたら、
みゆきママさん、きっとダントツに若々しいんじゃないですか?
思い出話も波瀾万丈で、盛り上がりそうですね。