FC2ブログ
2018/01/25

Post

        

寒波が来てるけど明日はおばあさんの帰宅日

category - 日記
2018/ 01/ 25
                 
数年に一度の大寒波。
愛知県平野部の我が家の近くは、道は凍ってはいますが、この程度で済んでます。
車がたくさん通る道は、溶けてると思います。



夫の5時半出勤に始まり、長男も長女も普段より早く家を出ました。
みんなスタッドレスタイヤなので、このくらいの道なら問題ないですが、
道が混むのは間違いないですし、ノーマルタイヤの車だって走っているし。

日本中、そこかしこで、雪のための事故が起きるんだろうな。
どうぞなるべく事故が起きませんようにと祈るだけです。

昨日の夕方から、雪は降り始めました。
私は、昨日は仕事は休みでした。
午前中は、おばあさんの病院に行って、お薬を頂いてきました。
その後市役所とか銀行などの用事を片付けて、空を見ても青空だったので、
食材を買って、晩御飯のメニューを頭の中で決めて、帰宅して、さてどうしようかと思案。
様子を見ながら日帰り温泉かな~と出かけました。

こういう場所の食事処は時間は関係ないですから、午後2時に遅めのランチ。
カレーうどんを小分けによそったところで、早々、たまには画像をと思い立ちました。

カレー(油) うどん(炭水化物) コロッケ(油+炭水化物) ご飯(炭水化物)
まさに太るためのようなランチメニューを選択しちゃった~。
もちろんですけど、太りたいんとちゃうよ。(笑)

カレーの辛さを選べるんですけど、激辛が食べたい。
でも結構辛いので、単品で頼むと舌が厳しい。
サラダバーを頼むか定食にするかという選択で、昨日は定食を選択。
何カロリーあるのかな~?



晩ごはんは、チンジャオロースーと手羽先の煮込みと中華風卵スープ。
私はお米を食べるのはパスして、代わりにビールを。(ビールも炭水化物ですね~)

さて、外は晴れています。雪も降っていません。
天気予報の雪マークも消えました。
このあたりは安心なお天気になりましたが、日本側は大荒れのお天気。
被害が少ないことを祈ります。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
寒そうですね。関東地方は48年ぶりの-4℃だとか。

炭水化物+揚げ物の見事な高カロリーランチですね(笑)。
でもカロリー高いものって、美味しいですよね。
No title
そちらも雪降りましたか~。そうそう、自分がスタッドレスタイヤでも他の車がノーマルタイヤだったりして、スリップしてぶつけられる可能性ありますもんね。私もノーマルなので雪の日は運転しません!
ええっ、激辛ですか!?koalaさんは辛さにお強い!?
No title
koalaさん、
明日から帰宅日ですか、寒いですが頑張って~
No title
おはようございます(^^)。

寒中お見舞い申し上げます。
明日から大変…どうぞお大事に!https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s166.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s376.gif">

今日も笑顔で素適な一日を過ごしましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s309.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
ねえねさんへ

愛知県の気候くらいで嘆いてちゃいけないですけど、とても寒いです。
バリに行きたい~。(笑)

高カロリーランチですが、あえてカロリーは想像しないことにしました。
美味しいんですよねぇ。カレーうどん、大好きです。
No title
まめクロさんへ

雪道が凍ってると怖いですよね。
職場は自転車で13分なので,どうしてもっていう場合は歩けない距離ではないです。

辛いもの、好きなんです。
激辛の上にまだ超辛というのがあるんですが、激辛で充分辛いので、
超辛は試したことがありません。
No title
ミセスRさんへ

昨日から帰宅してます。
風邪をひかさないように、なるべく楽しいようにと思ってます。
でも正直なところ、普通に仕事に行っている方がうんと楽ですね。(爆)
No title
みゆきママさんへ

月に一回、2泊3日の帰宅を楽しみにしているんですから、
多少の苦労は仕方ないですね。
大寒波と帰宅日がぶつかったのはちょっと不運でしたけど。