FC2ブログ
2017/11/09

Post

        

こゆきのひとりごと

category - 日記
2017/ 11/ 09
                 

わたしはこゆき。
こどものねこです。

うちにはおとなのねこがいて、ナナちゃんとよばれています。

ナナちゃんのからだには、わたしにはない「もよう」があります。
あたまのてっぺんはくろいです。

はじめてナナちゃんにあったころは、ナナちゃんはわたしをみておこったので、
わたしはナナちゃんのことが、ちょっとこわかったです。

でも、ほんとうはとてもやさしいおとなのねこだとわかって、
いまではナナちゃんがだいすきです。
いっしょにあそんでほしいけど、ナナちゃんは、あそんでくれません。

ママは「ぱそこん」で「めーるちぇっく」をしていました。
なんのことかわからないけど。
ナナちゃんは、ママの「じゃま」をするのはへっちゃらみたいで、
ママの「ぱそこん」のまえに、どうどうとすわりました。

わたしはゆっくりナナちゃんとママにちかづいていきました。
ナナちゃんのおしりのにおいをかぎました。
ねこの「あいさつ」ではよくあることなんです。




でも、ナナちゃんは、この「あいさつ」がすきじゃなかったみたいで、
さっと、「ぱそこんですく」からおりてしまいました。

おまけに、「となりのへや」にいってしまいました。
ナナちゃんとあそびたかったので、わたしも「となりのへや」にいきました。

「となりのへや」には、「べっど」がありました。
「べっど」の下に、なにかがみえたので、わたしは「べっど」の下にはいりました。

あったのは、「ナナちゃんのほとんどあそばないおもちゃ」だそうです。
どうしてナナちゃんはこれであそばないんだろう。
おもしろいのに。

「べっど」の下であそんでいたら、「そろそろでておいで」とママがよびました。
わたしはもっとあそびたかったので、しらんぷりしていました。
でもそのうち、ちがうおもちゃを、わたしの目のまえに出したり、ひっこめたりしたので、
わたしはつい、「べっど」の下からでてしまいました。

ママは「ナナちゃんはつかれちゃったから、もうかえろうね」といって、
わたしを「ぺっときゃりーばっぐ」のなかにいれました。
つまんないなとおもったけれど、ママは「ナナちゃんのほとんどあそばないおもちゃ」も
ばっぐのなかにいれてくれたので、わたしのごきげんはなおりました。

ママは、「おやすみなさい」といって、わたしをばっぐからだしてくれました。
そして「へや」の「どあ」をしめました。

わたしはいつもひとりで「きゃっとたわー」のうえでねています。
さむいときには、「べっど」のうえでねることもあります。

ナナちゃんはどこでねるのかな?
「べっど」のうえ?それともした?それともべつのばしょなのかな。
ママやパパといっしょの「へや」でねるのかな。

ねこどうし、いっしょにくっついてねむりたいなぁとわたしはおもうけど、
ナナちゃんはそうじゃないのかな。

わたしはもうねます。
ナナちゃん、おやすみなさい。
あしたまたあそんでね。

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こゆきちゃん、頑張れ~!

私はあずき。私もお姉ちゃんのミントとはじめは仲良しだったの。
大人になるにつれ、ミント姉ちゃんは私に「フー!」と威嚇してきます。冬になったら、また一緒にねてくれるかなあ?
こゆきちゃん、頑張ってね。きっとナナちゃんも優しくしてくれるよ。慣れてないだけだよ。
あずきより
No title
Koalaさんの猫目線日記、好きです~。

うちもユキちゃんに新たなライバル登場で(スタッフが連れてきている
子犬ね)、近づき作戦中です。観察してて面白いです。
No title
だいぶ距離が縮まってきたかな?でももうちょっと時間かかりそうですね。
エリザベスカラーを外せる頃にはもっと仲良くなってると良いですね^^
No title
あずきちゃんへ

あずきちゃんもお姉ちゃんのねこさんとくらしているの?
お姉さんねこはミントちゃんていうんだね!
「フー」っていわれると、さみしくなりますよね。
おうえんしてくれてありがとう。
わたしもナナちゃんと仲良しになれるようにがんばるね!
No title
ねえねさんへ

ユキちゃんにライバル登場なんですね!
子ども同士だし、仲良くなりやすいんじゃないかなと思います。
仲良しのじゃれているわんこって可愛いですよね。
もうすぐそんなのが見られるかもしれませんね。
わが家も少しずつ慣れて、仲良しになって行ってくれたらと思います。
No title
まめクロさんへ

長野の旅、お疲れ様でした。
台風の暴風の中の運転、怖かったですよね!

エリザベスカラー、はずれました。
お転婆に拍車がかかりました。(汗)