FC2ブログ
2017/10/10

Post

        

猫を探しています

category - 日記
2017/ 10/ 10
                 
ありがとうございました!
見つかりました!

三毛猫のメス、4歳、体重4キロです。
名前はナナです。
臆病な猫ですが、人懐っこい性格です。

10月8日の午前11時ごろ、自宅から出て逃げてしまいました。
動物愛護センター、警察に連絡しましたが、保護されていませんでした。
清掃センターにも電話しましたが、轢かれたねこの連絡も入っていません。

お尻にけがをして2針縫い、透明のエリザベスカラーを付けたままです。
抜糸もまだ済んでいません。とても心配です。
そろそろ抜糸の時期なので、けがは治っていると思います。

外が大好きな猫でしたので、毎日何度も出かけたり帰ったりして暮らしてきました。
けがをしてから5日間、出たがるのをなだめて自宅で過ごさせてきたのですが、
不注意で、部屋の戸が少し開いているのに気が付かず、玄関を開けてしまいました。
出るチャンスをうかがっていたのだと思います。



画像のエリザベスカラーの止め方では、傷口をギリギリ舐められることがわかり、
逃走時には、もう1段階、ボタンがきつめになっています。
エリザベスカラーを外さずに何かを食べるのは困難かと思われます。

自宅では水を飲むのは何とかこのままできていましたが
餌を食べる時は、カラーを外していました。

ピュリナワンのドライフードとおやつのちゅーる以外は普段は食べていません。
おなかをすかせているはずなのですが、獣医さんのところで痛い目にあったり、
家に閉じ込められるのが怖いのか、帰ってきません。
どこかでエリザベスカラーが引っかかって出られなくなっている可能性もあり、
毎日、見回っているのですが、見つかりません。



頭のてっぺんが黒く、左右は茶色です。



全身の模様はこんな感じです。






背中の模様はこんな感じです。
小柄ですが、ぽっちゃりした印象があるかと思います。

こちらの気のゆるみで、脱走させてしまいました。
可哀想でなりません。
抜糸させて、エリザベスカラーを外して、元の生活に戻してあげたいです。

見かけた方、保護してくださった方がおいででしたら、どうぞご一報をお願いします。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
これはご心配ですね。
でも今頃戻ってきているのではないですか。食物がなくとも4,5日は大丈夫ですね。カラーがひっかかる可能性は低いです。
やっていると思いますが、ご近所に迷いネコのチラシを貼れば、万全だと思います。
No title
おはようございます(^^)。

まだ戻って来ませんか?とても心配です、早く戻ってくれますようにhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s376.gif">

今日も笑顔で素適な一日を過ごしましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
まだ戻ってきてませんか?
心配です。
とにかく無事戻ってくるよう、祈ってます。
No title
sioさんへ

ありがとうございます。見つかりました。

エリザベスカラーは傷だらけでした。
いろんなところに無理やり入ろうとしたのか、
何とか取ろうとしてぶつけたのか不明ですが。
No title
みゆきママさんへ

ありがとうございます。
戻ってきました!
本当に安心しました。家族みんな大喜びです。
No title
ねえねさんへ

ありがとうございます。
ものすごく心配していました。
元気で帰ってきてくれてうれしいです。