FC2ブログ
2017/09/22

Post

        

昨日は友人と

category - 日記
2017/ 09/ 22
                 
仕事はお休み。車検の予約が入れてありました。
そろそろ車を変えようか、オットのお盆休みに車を見て回ろうかなんて
それとももう少しだけ乗ろうかと迷っていたところ、伯母のがんが発覚。

もう少し今の車に乗ろうということで、車検で直すのは最小限にお願いしたのですが、
車が古いから、あちこちガタが来てて、あちこち部品交換なども必要になり、
結構な金額になりました。仕方ないけどトホホです。




友人と、近くに新しくできたお店でランチ。
海鮮丼ランチも美味しそうでしたが、地元愛知県産の鰻のランチがあったのでそちらをオーダー。
鰻屋さんではないけれど、かりっと香ばしくて中は柔らかい、美味しい鰻でした。
右上のお刺身もついて、これで1500円は感動的。
でも土日はランチ営業はしていないんですって。夫とのランチは無理だなぁ。
美味しくいただきました。




お世話になった方にプリザのプレゼントをしたかったので、
講師でもある友人のご指導をお願いしました。
う~ん、いい感じ。今からの季節にピッタリ。




超多忙な友人にランチ、お茶、プリザの材料の買い出し、指導まで、
みっちり時間を使わせてしまった・・・
おしゃべりもいっぱい楽しめた・・・すみれさん、ありがとう。

明日は仕事で、明後日はまたお休み、明後日はケアマネさんとシュウトメちゃんの施設で会い、
介護予定表を頂いて、印鑑を押してきます。

美味しいものを食べて、友人とおしゃべりして、きれいなものを見て作って。
いい一日を過ごすことができました。

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
いい一日でしたね。

鰻がこの値段は嬉しい!
Koalaさんプリザーブドフラワーされるんですか?
素敵!
No title
ようやく日常が戻ってきたでしょうか。
でも季節の代わり目ですから、無理はなさらないように。

女は美味しい物&おしゃべりタイムが活力になりますよね☆
No title
綺麗ですね~!!プリザードフラワー、綺麗なものを見ると癒されますね。

鰻は元気が出る気がします、いや、本当に元気が出ます!♪
No title
車が古いと、どうしても取り替えなければなら無い部品が出てきますから、車検代は高くなりますね。
でも、それで2年間は安心して乗れるので、いいと思いますよ。
馴れた車が、楽ですからね。
今の新車は、至れり尽くせりですがその分価格がアップしてますが?

姑さんを、しっかり見てあげて下さい。
旦那さんは、感謝すると思いますよ。


阿寒の空より・・・

ファイトー!!
No title
おはようございます(^^)。

良い一日でしたね!鰻も驚きのお値段でhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s14.gif">美味しい物も頂いて…少しお疲れを癒せましたか?https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s379.gif">

今日も笑顔で素適な一日をすごしましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
ねえねさんへ

中国の鰻は怖いから、国産が嬉しいですよね。
地産地消で、愛知県の鰻でした。
プリザーブドフラワーは、友人が先生なので、個人教授していただきました。
No title
まめクロさんへ

季節の変わり目、風邪ひきさんが多いですよね。
シュウトメちゃんも、軽く風邪を引いた感じでした。
私はとりあえず大丈夫ですけど、油断は禁物~。
No title
ミセスRさんへ

きれいなもの、美味しいものは、元気をくれますね。
有難いことです。
小さな幸せを有難く味わうことって大事ですね。
No title
kunnsei58 さんへ

ありがとうございます。
確かに慣れた車が楽なのですよね。
でもそろそろ買い替え時の古さなんです。
とりあえずしばらくはせっかく車検をしたのでまだお世話になる予定です。

シュウトメちゃんは来週ご帰宅です。前回はばたばたしたので、
今回はゆっくり自宅でくつろいでもらいたいです。
No title
みゆきママさんへ

今座っているパソコン椅子からすぐそばに、伯母の笑顔の写真があります。
お供え物は今はブドウ。
この風景は非日常ですが、少しずつ日常に戻ってきました。