FC2ブログ

Post

        

日常生活に戻る

category - 日記
2017/ 09/ 19
                 
このまましばらくぼ~っとして過ごしたい私ですが、
職場にこれ以上ご迷惑をかけるわけにもいきません。
仕事と家事をこなす、普通の日常生活に戻っています。

私は半日パートですし、職場の人たちは優しいので、
9連休いただいても、温かく迎え入れていただきましたが、
考えたら、正社員で、普通の職場にいたら、もっと親しい関係の、
親きょうだいの亡くなった場合の忌引きだってもっと短いかも。

私の場合は忌引きではなくて、休暇なので話が違いますが、
忌引きに有休を足してお休みできる職場と、
仕事が回らないから、そんなにも休めない職場があるんだろうな。
私みたいに、半日の仕事でもまだぼ~っとしていたいなんて、言っていられない、
そんな方たちの気持ちが少しでも癒されますように。
今朝はそんな気持ちが湧きました。

今日は、仲が良かった同僚の最後の出勤日。
定年なんですよ。明日がお誕生日。
とてもいい人だったので、寂しくなります。


スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れが出ませんように!
ボーっとしていたい気持ち、解るような気がします。
大仕事をされた後ですもの。
No title
自分にとってものすごく大きな出来事(Koalaさんにとっては今回は伯母様の死)があっても、すぐに日常生活が戻ってくる現実。
どうぞお疲れためませんように。
気晴らしに温泉とか、いいんじゃない~?
No title
こんにちは(^^)。

どんなに辛くても日常は戻って来ますね、、、お疲れさまでしたhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s376.gif">
お力落しの無いように時には息抜きにねえねさんが言われる様に温泉も良いかも知れませんね。

午後も楽しく参りましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
ミセスRさんへ

ありがとうございます。
きっと自分が思ったよりも気持ちも体も緊張していたのでしょう。
緊張がほぐれたら、ダラダラになってしまった感じでした。
そのダラダラから、少しずつ戻りつつあります。
No title
ねえねさんへ

日帰り温泉、行ってきました。
心身が休ませて~って言ってるので、そうだよねって。
肩から首にかけてがバキバキです。
でも、バキバキだ~と思うと同時に、
伯母は最後、バキバキどころじゃなかったなぁって思います。
No title
みゆきママさんへ

私の場合、伯母ですから、一緒に暮らしたこともありませんし、
定年後に時々会うくらいでしたので、少し遠い関係ではあります。
それでまだ救われているんだろうなって思います。
でも、気が付くと、心の中で伯母に話しかけたりしています。