FC2ブログ

Post

        

叔母の老人ホームに行ってきました

category - 日記
2017/ 07/ 27
                 
入院時には、叔母は検査入院で、検査を終えたら老人ホームに戻るつもりでした。
全然元気で、普通の生活をしていましたし、自覚症状もなかったのです。

検査の結果、とてもホームに戻れる状態ではないことがわかったので、
電話ではお伝えしてありましたが、今日は直接出向いて、
責任者の方とお話しすることになっていて、そうしてきました。

部屋を引き払うに当たっては、荷物を全部運び出さないといけませんが、
こちらの都合のいい日に運び出していただければいいし、
車に乗せる際のお手伝いもしますと言っていただけました。

電動ベッドや車いすは福祉レンタルなので、大きいものはタンスと冷蔵庫くらいです。
タンスもロータイプ、冷蔵庫も1ドアタイプなので、軽トラックをレンタルすれば運べそう。
ただ、そこそこ場所を必要とします。
わが家に持ち帰ってとりあえずどこかに置いておかなくては。
叔母の家も実家も、電気を止めてあるので、エアコンが使えません。
この酷暑に、そちらへ荷物を運び入れるのは論外。

部屋を見渡すと、叔母のために整えてきた家具や飾りが目に入ってきて切ないです。
ベッドサイドのミニテーブルは、叔母がとても気に入ってくれたなぁとか。

叔母はお花が好きなのですが、生の花のお世話はできないので、
値は張っても、叔母の気に入りそうな造花を選んでいました。
どこに飾ろうか、と相談して、飾った時の叔母の表情など、
色々な思いが脳裏を巡りました。

センチになってても仕方ないけど!

その後は叔母の病院に面会に行き、おしゃべりして(叔母は言語障害があるので、
私が一方的にですが)、手をパッチン!とあわせて帰ってきました。
叔母はいつまで元気に手をパッチンしてくれるんだろうと思うとやっぱり切ないです。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます(^^)。

貴女のお気持ちは痛いほど伝わります、どうぞ余り沈み込まないで下さいませhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s376.gif">

今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
みゆきママさんへ

ありがとうございます。
とても深く沈みこんでいるわけではないのですよ。
伯母の苦しみは短そうなので、それは有難いことです。