FC2ブログ
2017/06/22

Post

        

ナナちゃんと小雪ちゃんの面会、今日もやめちゃった

category - 日記
2017/ 06/ 22
                 








ナナちゃんと小雪ちゃんの面会は、今までシュウトメちゃんの部屋でしてきました。
シュウトメちゃんの帰宅で、部屋からゲージを出しまして、帰宅中は面会どころではなくて、
その後もいろいろ慌ただしく、しばらく面会していません。
ナナちゃん、明らかに、怖がってるし。
こんなに小さな子猫が怖い?と思うけど、穏やかなナナちゃんから見たら怖いかも。

小雪ちゃんのお転婆ぶりは、ホントに驚くほどです。
ナナちゃんがもう使わなくなって久しいキャットタワーを土間に入れましたが、
170センチほどの大きめのキャットタワーなので、万一落ちると危ないからと
周囲に毛布やマット類を敷き詰めましたが、全然心配なかったみたいです。
土間を開けると、タワーの上にいても、すごいスピードで降りてきます。
木登りのように、立っている私の足から肩まで、爪を立てて素早くよじ登ってくるので、
痛いし危ないし(場所はキッチンなので危険はいっぱい)ということで、
現在、よじ登り禁止の躾?真っ最中。
写真を撮ろうかと思ったけれど、撮る余裕なくて~。

小雪ちゃんのママ(推定)は、今日も来ました。
ちょうど縁側にわたしがいる時に、縁側の近くの草の茂みにちょこんと座っていて、
又も私と目が合いました。
「小雪ちゃんは元気でいるからね。大丈夫だよ。」と今日も声掛け。

小雪ちゃんがもっと大きくなって、もう少し落ち着いたら、
行動範囲をもっと広げてあげられるから、そしたら今日の私とママ猫のように、
ガラス越しでご対面できるかもしれません。
でも、ママ猫が大騒ぎしてしまうだろうか?
そして、子猫ってどのくらいで落ち着いてくるのかしら?



スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ナナちゃん、白いお腹が可愛い♪
三毛猫って、それだけで仕草の全てが女子っぽく見えます。
小雪ちゃん、キャットタワーに登っちゃうほどお転婆娘になったのね~。すくすく元気に育ってるみたいで良かった良かった♪
No title
可愛いですね~。

ワンコもです。やんちゃ盛りで、いつになったら落ち着くのかと。
ねえね少々疲れ気味です、ワンコのせいで。
No title
まめクロさんへ

三毛猫っておなかは白い子が多い気がします。
ナナちゃんは、見かけだけじゃなくて、性格もツンデレで女子そのもの。
小雪ちゃんは・・・はんぱないお転婆です。
ナナちゃんと違いすぎて、ナナちゃんが怖がる始末。(ため息)
No title
ねえねさんへ

職場のわんこちゃん、大きくなったでしょうね。
みんなに可愛がられて、幸せなわんこです。
性格のいい子に育つんじゃないでしょうか。