FC2ブログ
2017/06/12

Post

        

わたしは「ナナちゃん」とときどき会うんだよ

category - 日記
2017/ 06/ 12
                 
わたしはこゆき。
まだ子猫です。

さいきん、「きっちんにもいれて~」というわたしの声に
ママがやっと気がついてくれたのか、「きっちん」にときどき入れてもらえるようになりました。

「ママは今、いそがしくてあそべないから、きっちんに入れてあげるわね」
ママはそう言って、たまに「どま」と「きっちん」の間のとびらを開けてくれます。
「あけっぱなしがいいよぉ」
わたしは「ねこのことば」で話しますが、ママにはわからないみたい。
ママが「さあ、どまにもどろうね」と言うと、わたしは抱っこで「どま」連れて行かれて、
「きっちん」にいくとびらは、しめられてしまいます。つまんないの。




ママが置いてくれた「だんぼーるのはこ」は、わたしの「ひみつきち」になります。
わたしの「まいぶーむ」は、どまからさあ~っ!とかけあしで「きっちん」に出たり入ったりすること。

小雪ちゃんがなめたりするといけないから、もっと「ゆかそうじ」しなくちゃ!
ママがそうつぶやいていました。
もしかして、わたしのおかげで、ママがまじめにそうじするようになるのかな?
わたしも「やくにたっている」わね~!

そうそう、みなさんに「ごほうこく」があります。
わたしは「ナナちゃん」に会いました!
もう5回も!

「ナナちゃん」は大きかったです。
4キロもあるんだって。
ママはこそっと「さいきん太ったから、4150グラムあるんだよ」と言いました。
わたしもいつか、4キロを超えるような「おとなのねこ」になれるのかな?

「ナナちゃん」はパパに抱っこされてやってきます。
わたしは「ナナちゃん」に会うときには、ちがう部屋の「げーじ」に入れられます。
「げーじ」はせまいから、あまり好きではありません。
すぐに出してくれるのがわかったから、もうあばれないけど。

「ナナちゃん」は、ふつうでも4キロで大きいのに、
「ふぅ~っ!」ってうなると、もっと大きくなるんだよ。「まほう」みたい。
でも、「ナナちゃん」がその「まほう」をわたしに見せてくれると、
パパは「ナナちゃん」に「よしよし。チビはちいさいんだから、おどかしちゃだめだよ。
仲良くしてやれよ」と話しかけて、「ナナちゃん」を撫でています。

「ナナちゃん」に会うとき、わたしはげーじでひとりぽっち。
だれも抱っこしてくれません。
げーじからでたあとに、お姉ちゃんがだっこして「どま」につれて行ってくれて、
わたしとあそんでくれるんだよ。

ママとパパは「ナナちゃん、がんばったね」と「ナナちゃん」をほめています。
「ナナちゃん」は、あんまり「ふ~っ!でおおきくなるまほう」を見せてくれなくなったけど、
他に何かがんばったのかな?


「ナナちゃん」は、わたしといっしょの部屋から出たいって、ねこ言葉で言うようになりました。
このねこ言葉はパパにもママにもわかるみたい。

わたしはちょっとさびしいけれど、大きな「ナナちゃん」がちょっとこわいのと、
「ナナちゃん」が行ってしまうと、せまいげーじから出られるので、
さびしいのが半分、ほっとするのが半分の「きもち」です。
げーじの中にいないと、「ふ~っ!でおおきくなるまほう」はこわいかもしれません。

「ナナちゃん」はいつか、なかよしのお姉さんになってくれるでしょうか。
わたしのこと、好きになってくれるといいなぁ。

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こゆきちゃん、私はこゆきちゃんのママのお友達と一緒に暮らしてる姫だよ。
うちのオカーサン(こゆきちゃんのママのお友達)はすごくこゆきちゃんとナナちゃんの事が気になるみたいです。「いいおうちに出会えて良かったね~」と目を赤くしてる時もあるよ。痒いのかな?

病院の素を持ってて肺炎にもなって、今夜が山、と言われた赤ちゃんの頃にオカーサンが毎日ベソベソ泣きながらご飯を食べて食べて言ってたから…5年たって私はこゆきちゃんのお姉さんのナナちゃんより大きくなったの。オカーサンなんて「ラグビーボールかな?」とか笑うのよ。ナナちゃんもこゆきちゃんも私と似てるわね。私は小さい頃病気の素があるから、って兄弟と別れてからずっと大きい猫と暮らしてるのかな?って思ってた。それとも私がニンゲンなのかなって?じゃ、雀がベランダに来てるみたいだからちょっとパトロールしてくるわね!またおしゃべりしましょう!
No title
横浜の姫ちゃんへ

猫のおともだちからコメントいただいちゃった!
姫ちゃんのこと、ママはよく知ってたよ。
とってもきれいな白い猫ちゃんだって言ってました。
わたしも白い猫だったんだけど、耳やしっぽやあしがちゃいろになってきたの。
ナナちゃんや姫ちゃんみたいな「おとな」になったら、
わたしは「しろいねこ」じゃなくなっているかも。(笑)

姫ちゃんもびょうきのもとを持って生まれたのね。
わたしは目がひとつしかないの。
目があったところに、なごりはあるけど。
その目は、なみだが上手に流れなくて、ママが顔を拭いてきれいにしてくれるの。

姫ちゃんのオカーサン、すてきな人なのよ、また会いたいわってママが言ってたわ。
姫ちゃんはパトロールもできるんだね!あこがれちゃうな。
No title
こんばんは(^^)。

早く仲良くなれますようにhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s376.gif">
Yahooに泣かされて中々皆様のところへ行けませんhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s88.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s380.gif">

今夜も素敵な夢を!https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
みゆきママさんへ

ありがとうございます。
どうもナナちゃん、逃げ腰です。
さいきん、Yahooの調子が悪いですよね。うちもです。
早くトラブル解決してくれないかな~と思ってます。
No title
可愛いお話、小雪ちゃん、又お話してね。
No title
ミセスRさんへ

ありがとうございます。
小雪ちゃんはまた少し大きくなって、とってもおてんばです。(笑)