FC2ブログ
2017/06/10

Post

        

気持ちのいい風の吹く庭でナナちゃんと過ごす

category - 日記
2017/ 06/ 10
                 

昨日は私は仕事、友人はお休みの日でした。
私は夕方6時半には家に帰っているので、
6時40分くらいに家に来てもらい、ナナちゃんと小雪ちゃんを紹介しました。
友人は完全室内飼いの猫が4匹、中に入らない野良猫を外飼い?で2匹という猫好き。

猫との面会後、私たちは和食屋さんで夕食、日帰り温泉というまったりコースを楽しみました。
オットは会社の人と外食でしたし、猫のことは子供2人に任せて出かけた私も帰りは遅く、
昨日は猫同士の面会タイムは設けませんでした。

今日は朝はシュウトメちゃんの施設に行ってきました。
梅雨時期は体調を崩しやすいのですが(頭痛やだるさなど)
まだ雨が降っていないせいか、元気そうでよかったです。
来週の金曜日の午後、自宅に帰る前に皮膚科に受診する予定でしたが、
オットの会社の都合で午後から休む予定が無理になりました。
水虫の受診ですので、延期しても問題はないだろうということになり、
金曜日、シュウトメちゃんは、施設から真っすぐ自宅に帰ることになりました。

午後からは、蒲郡の海水プールに行く予定でしたが、この日の朝、
新城市の高速で事故がありました。バスと乗用車が衝突した大きな事故です。
行先は新城市ではないのですが、こちらからは同じ方向でしたので、
海水プールはまたいつかということにして、自宅でのんびり過ごしています。

昨日、猫同士の面会をパスしたので、今日の午後、面会タイム。
ナナちゃんはオットの抱っこで参加しました。
時折威嚇の声を出すので、よしよし、この子は小雪ちゃん、猫の赤ちゃんだよ、
ナナちゃん、怒らないで可愛がってあげてね、とナナちゃんに話しかけました。
小雪ちゃんは平気な感じで、ゲージの中。
しばらくの面会タイムの後、抱っこしていた腕からナナちゃんを放して、
部屋のドアを開けると、ナナちゃんは、さっと出ていきました。

そのままナナちゃんは外へ。




私の車の下にいました。
面会させたのを怒った風はなくて、私が近づいても平気。



私の車はこの画像の右側にとまっています。
このスペースは、私の車庫と子供たちの車庫のあいだのスペースです。
下は、四角い石を敷いた感じになっていますが、ほとんどはコンクリート製の
四角い石を繋げたデザインになっているシートを敷いたものです。
私がコツコツ仕上げたものなので、よく見るとずさんな造り。(笑)





ナナちゃん、次は長女の車の下に移動しました。
気持ちいい風が吹いています。




この車の前にはこんな花壇が。
ジャングルじゃないのよ、ちゃんと花壇になってるの、これでも。

ナナちゃんとしばらく、この景色の中で風に吹かれて時間を過ごしました。

明日は雨みたいです。



スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私好みのいい庭ですね。
風のガーデンみたいな雰囲気でとてもいいですね。
なにげなくとてもよく手を入れているのが分かります。
一番咲いているのはコレオプシスですか。もしそうなら、湘南と比べて随分早いです。
No title
sioさんへ

この花は私が嫁ぐ前からここに生えています。
ルドベキアだと思っていますが、コレオプシスかと言われると自信がありません。(笑)
両方ともキク科なので、似ていますよね。
もっと小さい花のルドベキアも咲いていますが、この画像には写っていません。
そちらはルドベキアで間違いないのですが。
これらの花はいつも初夏から秋まで咲いています。

自然な感じの庭が好きですが手がかかるので、どこまで面倒みられるかな~ですね。
No title
ナナちゃんはほんとに綺麗な三毛模様ですね~♪
No title
まめクロさんへ

ありがとうございます。
優しいけど、結構ツンデレで、その上結構ナイーブな猫なのです。
堤防で保護してくださった方に感謝です。