FC2ブログ

Post

        

子猫ちゃんは女の子でした

category - 日記
2017/ 05/ 31
                 
昨日の出勤前、うちの子猫ちゃんがくしゃみをしました。
数日前から、なんだか鼻づまりっぽい音を出していて、
でも、鼻水は出ていないし、とても元気だし、気のせい?と思っていたのが、
このくしゃみを聞いて、風邪の可能性が大きい!と認識が変わりました。

でもねぇ、気が付いたのが出勤前ですから、終業後にしか診察に行けません。
有難いことに、新しく変えた獣医さんは、夜8時までやっています。

子猫ちゃんはやはり風邪らしく、1週間分のお薬が出ました。
体重は500gになっていました。
そして・・・先生、この子の性別は?と聞きますと、
もう間違いなく女の子、と言われました。

やっぱり~?!

小雪ちゃんか小春ちゃんか。
ずっと小次郎って呼んできたので、やはり「こ」が最初につく方がしっくりきます。
その2択で、もう少し家族で話し合いです。
というか、私と娘の話合いです。(笑)


スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
小夏っちゃんを先に使っちゃってゴメンナサイ(笑)

猫の風邪って、くしゃみから?
うちで風邪の症状が出た子がいないのでよくわからないけど、
なんだかかわいいですね、クシュンって想像すると。
No title
女の子確定!良かった良かった、一安心♪
あらら、風邪ひいちゃいましたか。お薬のんで、ご飯食べて温かくして、早く良くなりますように!
No title
おはようございます(^^)。

女の子、果てさて名前は???
今月もよろしくお願い申し上げますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s376.gif">
今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
小梅ちゃんも可愛いよ❦
No title
女の子だったんですね~。はっきりしてよかったですねぇ。

風邪が早く治りますように!
500グラムになって、だんだんしっかりしてきたのでしょうね。
No title
悦子さんへ

何となく鼻づまりっぽい音を立ててるなと思ったら、
くしゃみしたので、慌てて獣医さんへ。
空気からのウイルス感染ですよねぇ。他の猫との接触はないのですが、
土間の空気穴からウイルスがきちゃったとか、家族の服にウイルスが?

猫の三種混合には、猫ウイルス性鼻気管炎を防ぐワクチンも入っているので、
そらちゃん、りんちゃんはだ大丈夫だと思います。
No title
まめクロさんへ

女の子でした~。
カルテに「小次郎」とあるのを消していただきました。
診察券も、新しいのにナナちゃんだけ書かれて、子猫ちゃんの名前は空欄。
次回、「小雪」って書いてもらいます~。
No title
みゆきママさんへ

オスとメスの見分けがそんなに難しいものとは知りませんでした。
名前は「小雪」に決まりました。
ナナの下だからロクというオットの言葉はスルーしました。(笑)
No title
ねえねさんへ

小梅ちゃんも小夏ちゃんも可愛い名前ですよね。
案外、最初に「こ」を付ける名前って多いかもしれません。
うちの子猫ちゃんは「小雪」になりました。どうぞよろしく。
No title
ミセスRさんへ

女の子だとわかって、名前は小雪になりました。
さんざん「小次郎」って呼んできたけど。(笑)

やはり220gと500gは全然違います。
小さすぎて怖い、というのがなくなって、頼もしくなってきました。
ミルクをスポイトで飲ませるのと離乳食を自分で食べるのも大違いです。