FC2ブログ

Post

        

ナナちゃんはベッドの下から出てきてくれました

category - 日記
2017/ 05/ 24
                 
今はベッドの上にいます。
元気がなくて寝ていますが、ぐったりというほどではなく、
たまに伸びをしたり、毛繕いしたりもするようになってきました。

まだまだ辛そうで、心配ですが、
いろいろ検索したら、こういう状態になる猫ちゃんのほとんとは
2~3日で回復するようなので、様子をみることにしました。

受診して、点滴でも打っていただいた方がいい気もして迷いますが。
それはそれでナナちゃんのストレスになるので、
今日は幸い、仕事が休みですし、様子を見ています。

副作用を押さえるための注射をしてからワクチンを打つこともできたみたいです。

私ってつくづく何にも知らないなあ。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
良かった良かった~
個人差があるように、個猫差があるのでしょうね。

私は副作用の事さえ知らなかったので、koalaさんのほうが猫知りです。

病院へは、ワクチンを打ってないと、もし病気や怪我をした時に、
診てもらえないことがあるからくらいの、軽い気持ちで行っていました。
No title
予防接種を受けた日はほんと心配ですね。
これがあるから予防接種を受けない人もあると聞きます。
猫は自分の体がおかしくなるとどこかに隠れる習性があります。
オス猫はどこか遠くに行って隠れる事もありますから。
ほんと良くなって良かった~~。
チャオチュールの総合栄養食が出ましたよ~。
うちの子も食欲がないので、しばらくは食べてくれるチャオチュールの総合栄養食を食べさせています。
おやつでないので、安心して食べさせられます。
No title
ナナちゃん、調子が戻ってきたようで良かった良かった♪
副作用を抑える注射ってのもあるのか…
今まで飼ってた猫、病院&注射のショックで大人しくなっちゃってると思ってました。。。
私も知らない事ばかりです。
そしてちゅ~るが塩分高いって初めて知りました。やっぱ猫も人間と同じで、塩分高い方が美味しいのかなぁ?
No title
ナナちゃん、回復しつつあるようで良かったですね。
副作用がこんなにきついとは知りませんでした。うちはいつもワクチンのあとでも元気なので。
うちはちゅーるは全く受け付けてくれません。カリカリ以外は怪しむのです。(生ごみの魚の骨は引っ張り出して、食べてますが、、、)
No title
副作用の話は前にも前の獣医さんに聞いたし、今回も新しい獣医さんに聞いていましたが、
実際にそうなると、おろおろしちゃいますね。

ワクチン接種は初めてじゃないので、ナナちゃんは大丈夫と思って行きました。
あれは、前に副作用はそんなになかったからとか、そういうものではないのね。
No title
空夢さんへ

ありがとうございます。
接種から2時間以上一緒にいて、何ともなかったので、
大丈夫ね~と言う感じで仕事に行ってしまいましたが、
次回からは、仕事が休みで用事のない日に行くことにします。

チャオチュールの総合栄養食が出たのですね。
売り場で見た記憶がないけれど、ネットで検索したらありました。
うちは田舎だからまだその辺に売ってないのかな。
ナナちゃんはカリカリを食べるようになったので、今回は安心ですが、
おやつにも、今までのちゅ~るより、総合栄養食バージョンの方が安心ですね。
いい情報をありがとうございます。
No title
まめクロさんへ

予防接種の後は元気がなくなって食欲も落ちますけど、
ベッドの下に入り込んでぐったりしてるのを見たら焦りました。
回復してくれて安心しました。

ちゅ~るの塩分表示は記載されていないんですけど、
猫が大事!という方が、実際に試食して、塩分が多いと感じたとの情報です。
他の猫おやつも試食したらしいけど、すごいですねぇ。
No title
ミセスRさんへ

とにかくベッドの下で動かないので、はらはらしました。
尿意を催すと、隣の部屋の猫トイレまで歩いて用を足しているので、
ぐったりして動けないわけではないと安心は出来ましたが。

猫おやつは好き好きがありますよね。
前の猫の大福が好きだったおやつ、ナナちゃんは見向きもしませんでした。
カリカリだけの方が身体にいいのですから、ミセスRさんが羨ましいです。