FC2ブログ

Post

        

今日はナナちゃんの予防接種

category - 日記
2017/ 05/ 23
                 

  自宅に戻ってホッと寛ぐ?ナナちゃん

今日はナナちゃんの猫エイズと白血病の検査に連れていきました。
小次郎ちゃん(今となっては仮名)と会わせる前に検査しておかなくてはね。
結果は陰性でホッとしました。
外に出る猫ですので、接触してうつる可能性があります。

ナナちゃんはその後、脚にちくん!と5種予防接種を。
ごめんね~、がんばれ~とナナちゃんを抑えながら心の声で応援する私。

獣医さんを変えたので、猫ながら戸惑ったかもしれませんが、
とりあえず、無事、血液検査と予防接種は終わったのでした。

次は6月のはじめあたりに小次郎ちゃん(仮名)を獣医さんに。

エイズも白血病検査も陰性だったので、
もういつナナちゃんと小次郎ちゃんを会わせてもいいのですが、
ちょっと私自身が落ちついて面倒みられそうなときの方がいいなぁ。
次の土曜日はシュウトメちゃんの眼科の診察で忙しいし・・・
こんなことを言ってるといつまでも「落ちついて面倒みられそうなとき」なんか来ないかも。

今日はナナちゃん、家の中で大人しくしててね。
ニンゲンも、予防接種した日は安静にしてるのですよ、ナナちゃん。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは(^^)。

お目見えは未だなのですね、、、果てさてどんな反応がhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s377.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s377.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s377.gif">楽しみです。

午後も笑顔で素敵な一日に致しましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
ナナちゃん、何も問題なしで良かった良かった♪
御対面のタイミング、なかなか難しいですね~。なんとなく存在を匂わせつつ、遠くから、距離を序々に。。。
No title
ご対面はどんなでしょうね?楽しみなような、不安なような、ですね。仲よくしてくれるといいですね。
No title
みゆきママさんへ

まだなんです。
でも、今はナナちゃん、予防接種後、ベッドの下にこもってしまって、
それどころではない感じで、心配しています。
ご対面はもっと先にします。
No title
まめクロさんへ

白血病でもエイズでもなくて嬉しいですが、
予防接種の後遺症で、とても元気がありません。(涙)
ご対面はとりあえず先延ばし・・・
No title
ミセスRさんへ

ご対面は近々、と思っていましたが、ナナちゃんがワクチン接種後、
ベッドの下にこもってしまったので、心配しています。
早く元気になってくれるといいのですが。