FC2ブログ
2017/04/20

Post

        

ナナちゃんにいつも起こされてます

category - 日記
2017/ 04/ 20
                 






朝は一応目覚ましもセットしていますが、
それより前に朝ごはんちょうだい~、
にゃ~、と鳴いて起こしにくる輩が。

大体5時くらいが多いですが、もっと早いこともあり、
勘弁して~と言いながら、でも猫バカなので、
眠い目をこすりなから、ベッドからおりて、
隣の部屋の猫の餌入れに、ナナちゃんの朝ごはんを入れるのでした。
ナナちゃんを無視すると、今度はオットを起こしに行くのです。

そのまま飛び起きて家事をすれば、我が家はいつもピカピカになるかもと思いつつ、
まだ眠いよぉと再びベッドに横になって、眠れはしないけど、ぐずぐずしています。
そのうち、朝ごはんを食べて、身づくろいなどしたナナちゃんは、
「では散歩に行くにゃん、にゃ~」と起こしに来るので、玄関を開けてどうぞ、と見送ります。

外には野良猫のシロちゃんがいました。
白猫なんですが、ノラちゃんなので、グレーがかっています。
お友達なのかライバルなのかけんか相手なのか不明。

私が朝の家事のキリのいいところで離れに戻ってくると、ナナちゃんは一緒に入ってきて、
キャットタワーのてっぺんに登って、前足をなめなめしていましたが、
気が付いたら寝てる・・・。
私はナナちゃんのせいでまだちょっと眠いのに。(苦笑)

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そういう、猫の我儘な所が可愛いのだから、
どうしようもない馬鹿親よね、私達(爆)

母も起こされているみたいですよ、そらちゃんに。
時には耳を噛んで起こすようです。

食べたら私のところにやってきます。
寒い時に気が付かないでいると、今度は私の
髪の毛を掻き分け(私、まだ髪がわさわさ多いの)
頭皮を噛んだりする事も。
No title
悦子さんへ

お母様の耳を噛むそらちゃん・・・!
可愛いわねぇ。
私は耳を噛まれたことも、髪をかき分けられたことも、
頭皮を噛まれたこともないわ~。

カリカリはほぼ常に入っているんです。
少なくなったら、別の器に移して、カリカリ入れに新しいのを補充し、
最後に別の容器に移してあったのを上にのせて。
でも、朝起きたら、チュールが食べたいナナちゃんは、
にゃあと鳴いて起しに来る・・・カリカリ食べておけばいいのに。(爆)

でも、おっしゃる通り、馬鹿親なので、すぐ起きちゃいますね。
No title
我がままなのに、かわいいという反応になってしまうのは猫ちゃんの特権ですね。
写真見ただけで癒される。
ふと思いましたが、犬は老犬という感じになってきますが、猫は最後までかわいいという感じを失いませんね。
No title
猫は癒し度高いですね。

ワンコ飼い始めたんだけど~まだ子犬なので、
いたずら盛りでヘトヘトです。
私の姿が見えると、全身で体当たりしてきて、服が汚れる~。
サンダルもボロボロ。可愛いんだけどね、損失が大きい。
No title
あら可愛い三毛にゃんこ~!!
ナナちゃんというのですか、そんな狭くて不安定なとこで寝て~もっと広い場所で寝ればイイのに~ネコって気まぐれ!
GW、姉がウチに福助連れてくるのでネコ触り放題です~♪(^O^)/
No title
こんばんは(^^)。

可愛い!!https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s379.gif">

今夜も素敵な夢を!https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
sioさんへ

あの自由さが可愛いんですよね。猫の特権ですね。
シュウトメちゃんが好き勝手なことを言うのに対して、
可愛いなぁと目を細めてくれる人はいません。
考えたら不公平なんだろうか?(笑)

ワンちゃんも、超小型犬は、老犬っていう感じはしませんよ。
あれはサイズの問題なのかもしれませんね。
No title
ねえねさんへ

職場のワンちゃん、元気いっぱいみたいですね。
サンダルがボロボロになるんですか?(笑)

前身で体当たりしてくるのは、可愛いですねぇ。
服も汚れるほど?目に浮かびます~。
大きくなってもそれをやられたら、か細いねえねさん倒れちゃいそうですが大丈夫?
No title
まめクロさんへ

猫って、本当に気まぐれというか…こんな狭いとこで安心して眠れることがまず不思議。
マイブームがあるみたいで、お気に入りのお昼寝場所があって、
しばらくすると別の場所がお気に入りになって、見てるとおかしいです。

GWにお姉さんがネコ付きで来てくれるの~?!
というか、旅行中お願いねってことよね?(笑)
可愛い黒猫ちゃん、触り放題は嬉しいですね。
No title
みゆきママさんへ

イヌ馬鹿だったのに、すっかりネコ馬鹿になっております。
今はナナちゃん、ベッドの隅っこで寝ています。

プリンセスちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます。