FC2ブログ

Post

        

来週はお花見 明日はシュウトメちゃんの病院

category - 日記
2017/ 04/ 03
                 
4月9日(日)10日(月)は、オットと1泊でお花見旅行に行きますが、
実は日曜日のお天気が怪しいです。曇り時々雨。

1日目の観光のメインは彦根城で、午後、観光ボランティアガイドさんを頼んであります。
彦根城は混むらしいので、最初は月曜の予定でしたが、
長期天気予報で私がチェックした時は、月曜のお天気が悪かったんです。
では、混んでもいいから、日曜にしようということにしたんですが、
天気予報が変わってきて、日曜が一時雨。(涙)
皆さま、9日と10日が晴れるように祈ってくださいまし・・・。

まだまだ天気予報は変わる可能性も高いので、それに賭けるわ・・・。
昨年も、京都と滋賀に桜を見に行ったのですが、滋賀では降られました。
雨の日の桜も風情があっていいものですが、
出来たら晴天が有難いですよね。

2日目の観光のメインは長浜城。
こちらも観光ボランティアガイドさんを頼んであります。
長崎で案内してくださったガイドさんたちが皆さん素晴らしかったので、
ちょっとマイブームかも。

最初に予定していた海津大崎の桜は、私たちが行く頃はまだ、
開花するかどうかという予想なので、船の予約をしてあったのをキャンセルしました。
大渋滞する場所らしいのですが、船で行って上陸して船で帰るという
お花見の船が出ているのですよ。

お花見予報の強い味方、さくらチャンネル。

ここで見る限り、今のところ、彦根城も長浜城も、9日10日あたりは満開。
天気予報は外れてほしいけど、こっちの予報は当たってほしい~。(欲張り)

明日はシュウトメちゃんの病院の付き添いです。
ちょっと自分の鼻先に人参ぶら下げてみました。(笑)



スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お天気に恵まれますように。

たまに息抜きがあるから、普段頑張れますよね。
No title
ねえねさんへ

ふと思ったのは、私ってずっとこんな風に、ストレスからの逃げ道を用意している、
そんな生き方をしてきたのかな?ってことでした。
息抜きは大事ですけど、息抜きがしょっちゅう必要なほど頑張らなくても、
そこそこやってればいいじゃんと自分に突っ込んでみたりして。

お天気は、ホント、雨が降らないといいなぁと思います。