FC2ブログ

Post

        

インフルじゃなくて良かった!

category - 日記
2017/ 03/ 15
                 
昨日は夕方から急速に体がだるくなりました。
普通に仕事に行って、帰宅し、夕食を作り始めたのですが、
とにかくものすごく疲れた感覚が強まってきました。

普段、めったに熱なんて出ないので(言い訳です。アホなだけ。爆)
熱があるかも?などとは全く思わず、帰りは風が強くて冷たくて、
自転車だったからいつもより大変だったかな?
今日の仕事、いつもよりハードだったっけ?
などと思いつつ夕食が出来上がりました。

昨日のメインはスズキのムニエル。
鮮度のいいスズキを売っていたので、4枚の切り身にしていただき、
レモンを効かせて食べよう~♪と、買った時は元気だったんですよ。

副菜に野菜のコンソメ煮をと思っていたのが、だるくて無理、という状態で、
野菜とウインナーの炒め物に変更。
朝作っておいた、野菜のピクルスを添えました。

サラダ用に買ってきたトマトを切る元気もなくなってきて、
レタスと水菜とトマトのサラダも作らなくて、
今日は変だなあと、この時にも熱疑惑なしだったワタクシ。

疲れたらお風呂に入る!と思って、入浴いたしました。
入浴中にオットが帰宅しまして、お風呂を出て一緒に夕食。
食べながら、本当にだるい、今日はお風呂上がりのビールもいらないと感じ、
そういえば、ここ2~3日、すごく睡眠時間が長くなっているワタクシだったのを思い出し、
これはきっと更年期だわ、寝た方がいいわ、と夜9時にベッドに入りました。

夜中に異様なだるさで目を覚まし、これって熱があるかも?と思い、
熱を測ったのですが、その時点では微熱。
更年期じゃなくて風邪だったかなと再び寝たけれど、また熱が上がってきた気がして、
測ると、測るごとに上がってくる・・・え?インフル??

関節も痛くて、頭痛もしてきて、熱も38度になって、インフルだと確信を強めましたが、
朝には熱が下がり、37度。その後また下がって、今は平熱よ~。
インフルじゃなくてよかった~!

ただ、私の身体が休みたがっているのは明白なので、
今日は大人しくしています。

実は今日は、本当なら今頃はグラビティエクササイズの真っ最中のはず。
各月2回のグラビティエクササイズとヨガの日には、なるべく休みを取りまして、
月に4回の運動時間を確保しているのです。
たまたまですが、仕事休みでよかった。
ベッドでグダグダすることにします。

そうか、ここ数日、早い時間に眠くなったり、お昼寝したりして長いこと寝てたのは、
疲れがたまってるから休めというサインだったのね、きっと。
今は昨夜のだるさも痛さも取れて、バリバリ動けそうですが(苦笑)、
今から医者に行って、喉が痛いので薬をもらい、
帰りに図書館で本を借りて、ベッドで読むことにしよう。
本を読んで、眠くなったら寝て、そんな1日。
きっとたまにはそういう1日が必要なのね、私の場合は。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
良かったですね、ただの風邪で。
誰が買うかって突っ込みいれる所ですよ、ここは(爆)

工場の従業員が51名。
本日インフルエンザで9名休んでいるみたい。
会社大丈夫か?
その前に従業員の心配?
No title
インフルでなくてよかったですね。
koalaさん、働き者だからきっと休めという合図だったのですね~
ゆっくり休んでね~~
No title
こんばんは(^^)。

疲れてるのですね、どうぞ休養をhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s276.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s376.gif">

今夜も素敵な夢を!https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s317.gif">
No title
当地方、インフルエンザ流行っているんですよ。
普通の風邪でよかったですね。(これって変かな?!)
人の体は、ちゃんとサインを送ってくれているんですね~見逃さないようにしよっと。
No title
インフルじゃなくても風邪も油断できませんよ~(汗)
疲れて免疫力が下がっているのかもしれません、ゆっくり休んでください。
38度も熱が出ると「大変!私ったら病人だわ!」ってビックリしますよね。
No title
インフルでなくて良かったですね~
家族も仕事いけないそうですよ!
疲れているときには寝るのが一番良いみたいです。
お大事になさってください。
No title
悦子さんへ

工場の従業員が51名で、インフルエンザで9名欠勤?
めちゃくちゃすごい話です~!
患者さんは、まあ、もちろん心配すべきではありますが、
働き盛りの年齢でインフルではまず死にませんから大丈夫。(冷たい?)

あれは予防接種を打ってても、かかるときはかかりますよね。
No title
ミセスRさんへ

ありえないような睡眠時間を取りまして、無事復活しました。
夜中に高熱&関節の痛み&頭痛に襲われた時は、インフルを確信しましたが、
翌朝に熱が下がっていたので、よかった~と安堵。
昨日も長時間ベッドで過ごして、ほぼ回復しました。
でもまだ無理しないようにします。ミセスRさんもご用心。
No title
ミセスRさんへ

日本人は動き過ぎますね。(苦笑)

最近、妙に眠いなぁ、睡眠時間が多いなぁと思っていましたが、
身体が寝てちょうだい!って訴えていたんですねぇ。
No title
もこさんへ

当地方も流行っているんですよ。
オットの職場は結構休んでて、もらってこないでね~と言ってますが。
我が家ではオットだけ、嫌いだからと予防接種は打っていません。
私も嫌いだけど、私の職場ではドクターが来て、交代で仕事時間内に
予防接種に行くんです。その日都合の悪い人は別の日に医療機関で受けて、
領収書を持って行くと、費用が戻ってきます。接客業ですから。
No title
マメくろさんへ

どんな病気も、要は免疫力の強さが肝心ですよね。
まあ、たまに高熱を出すのは、がんの芽を摘んでくれていいのかも。
↑こんな話は普通には出来ません。野蛮人だと思われるだけ~。(笑)
小さい頃、虚弱体質だったんですが、どんどん丈夫になり、今は野蛮人です。
No title
みつきさんへ

そうなんですよ。家族がインフルでも出社停止~。
猛威を振るっていますからね。
夜中にはインフルを確信しましたが、朝に熱が下がってほっとしました。
こんなに昼間寝たら、夜は眠れないんじゃ?との心配は杞憂で、
昨日1日は本当に寝てばっかりでした。