FC2ブログ

Post

        

オットの友人に会ってきました

category - 日記
2017/ 02/ 19
                 
独身時代は私も一緒に遊び、結婚式にもお互いに出席し、
子供が小さい頃はよく行き来していたオットの友人。
でも、お互い忙しくなったり、介護が入ったりして、
家も近くないことから、お互いに縁遠くなっていました。
同じ会社に就職しましたが、勤務先は違います。

子供の手も離れ、介護も一段落し、オットも友人も役職定年です。
久しぶりに会いに行くよと連絡して、家にお邪魔しました。
小さかったお子さんが、立派な社会人になっていました。

話も弾み、これからはまたちょこちょこ会おうねと言って、おいとましてきました。

今夜は、私の職場の送別会です。
準社員さんが1人と、定年になったパートさんが1人。

ご縁というのを感じます。

では今日は晴天なので、自転車で仕事に行ってきます。
皆様も、いい一日をお過ごしください。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます(^^)。

良いご縁にhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s378.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s378.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s378.gif">

今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
新しい楽しみが出来そうですね~♪
No title
みゆきママさんへ

若い頃、一緒に遊んでいたオットの友人夫婦、
お互いに老けていく過程でご無沙汰したので、
いきなり老けちゃったお互いに~といった感じが面白かったです。
髪が薄くなったり、シワができたりしてね。
オットとこの友人は、会社の教育期間に仲良くなりました。
ご縁があったのですね。
No title
ミセスRさんへ

このオットの友人のご両親は、お二人とももう亡くなられていますが、
お魚が大好きで、よく漁港にご一緒して、トロ箱で魚を買いました。
カワハギの皮のむき方など教えていただきました。
私の母は、漁港で皮の付いたカワハギなどきっと買ったことはなかったと思います。
とても懐かしい思い出です。