FC2ブログ
2017/01/18

Post

        

今日は仕事は休みです  エクササイズと読書とナナちゃんと

category - 日記
2017/ 01/ 18
                 
今日はグラビティエクササイズの日で、仕事は休み。
このところ、月2回のこのクラスと、やはり月2回のヨガのクラスのある日は、
職場が人手不足で大変でない限り、お休みいただいちゃってます。
ギリギリの人数で回していない職場なので有難いです。

元々103万以下の扶養範囲内での勤務なので、
そこそこ休まないと超えてしまいますので、週の真ん中と土曜日に休んでいます。
グラビティエクササイズは水曜で、ヨガは木曜なのでちょうどいいです。

その他、シュウトメちゃんや叔母の通院日、シュウトメちゃんの帰宅期間、
旅行や友人とのランチなどでお休みを入れると、
年100万くらいで扶養範囲に余裕で収まり、ちょうどいいです。
午後のパートさんは平均年齢が高くて、こんな感じの人が多いので、
肩身が狭くなくて、働く場には本当に恵まれていると思います。

さて、今日は少し筋肉痛が出るかな~という感じでエクササイズを終えました。
大体、平日の10時からのクラスに通える人というのは、
若い人は少なくて(爆)、定年で仕事してません、という人が大半です。
たまに若いママさんもいらっしゃいますが、
平均年齢を多少は下げてくれ、教室を明るくしてくれていいですよね。(笑)

先生の指導も、腰痛の人はこの運動、家でもしてね~とか、
この筋肉が落ちてくると転びやすいからしっかり意識して!とか、
年齢帯に合った素晴らしい言葉(!)を放ちつつ、トレーニングしてくれます。



さて、この画像、な~んだ。(笑)

エクササイズに出かける前、猫パトに出かけていたナナちゃんを呼びますが、
全然帰ってこないので、そのまま出かけました。
10時から11時半までのエクササイズを終え、友人夫婦のおうどんやさんでランチ、
帰宅してナナちゃんを呼ぶと、すぐに帰ってきました。

読みたい本があったので、ベッドの中でぬくぬくして読もうと思い、
そういう時はナナちゃんに横にいて欲しいわ♪と思って見渡すと・・・いない?
ナナちゃん~と呼んでも返事はなく…というか、あの子、自分の用事がないときは、
飼い主に呼ばれても一切返事はしない子なんです。(涙)
諦めて、ベッドに行き、足を毛布で温めて本を読みだしたら、何だか後ろに気配が。



ナナちゃん!思わず声が出ましたよ。
南側にある窓で、お天気が良かったので、ここは温かい場所です。
道に面しているので、曇りガラスにしてあって、外は見えないですが、
それでも外に近い場所という感じもあるのでしょうね。

ナナちゃんはこの後、ベッドに降りてきて、
しかし、私の横にするんと入ってくれることはなくて、
最近お気に入りの、毛布の上をふみふみして、空いている空間に寝転びました。



横に来てほしいのに、こんなに遠くに!

毛布の下は羽根布団ですので、身体が沈んで、より暖かく、
ものすごく寒い日でなければ、これで充分ぬくぬくなんでしょう。
フクちゃんは私の腕枕が好きだったんですけどね、残念。
しかし、腕枕は、本を読みながらでは無理なので、
ナナちゃんを足元に感じながら本を読めてちょうどいいと考えたほうがいいかな。
ポジティブシンキングかしら~。(笑)



お布団の中に入ってきてよ~という私の願いに知らんぷりして丸くなるナナちゃんでありました。


スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
やはり、ナナちゃんも窓辺がすきなんですね~、お日様ポカポカで。
No title
おはようございます(^^)。

Ha ha ha猫って気侭な生き物ですよね、私も飼ってましたから良く解りますが自分の好きな時だけhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s379.gif">

今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
先日は暖かいお言葉ありがとうございました。
無事滞りなく終わりました。
父は長患いする事もなくピンピンコロリ、と逝ってくれました。
母は色々とあって今はとっても元気です。私は何だかほっとしました。

ナナちゃん、いつも思っていましたが、綺麗な模様の美猫ちゃんですね。猫は本来ツンデレ、抱こうと思うとスット逃げて行ってしまいますね。同じくナナちゃんも毛布の中には入ってくれなかったのですね。
旅行へ行ったり、忙しい中にも自分の時間を作るっていい事ですよ。
ナナちゃんはいつもお子さんが見てくれているのかな?
我が家はいつもライちゃん一人でお留守番です。
No title
ミセスRさんへ

ひなたぼっこ、冬は最高ですよね。
私がねこでもそう思うでしょう。(笑)
No title
みゆきママさんへ

本当にねぇ。気ままなところがまた可愛いんですよね。
怖がりだったナナちゃんもすっかり甘えん坊になりましたが、
自分が甘えたい時限定なのですよね。
No title
空夢さんへ

お父様のご冥福を改めてお祈りします。
暑さ寒さの厳しい時に人は逝きやすいと言いますが、
その通りになってしまいましたね。
お母様はお元気とのこと、何よりです。
今は気を張っておいでですけれど、49日が終わりますと
肩の荷が下りて少しお疲れが出やすいかと思います。お大事に。

ナナちゃんは、私たちの旅行中は、子供に任せます。
でも長い旅行は気になって行けませんねぇ。