FC2ブログ
2016/11/26

Post

        

シュウトメちゃんの病院と、業者さんの来訪と

category - 日記
2016/ 11/ 26
                 
今日はシュウトメちゃんの病院へ行きました。

毎月の結核性胸膜炎の診察、今月は30日で、
今日はインフルエンザの予防接種でしたが、
腕の骨折が治っているかどうかの診察もしていただきました。
骨折と診断されてから2か月くらいだったっけ?
治っていました~。

腕を固定するためのマジック式のサポーターのような物を巻いていましたが、
それも、もう必要ないそうで、よかったです。

午後は業者さんの来訪。
実は玄関がこんなことになっているのです。




板が跳ね上がっちゃって、こんなに隙間が・・・
我が家は簡易スロープを使ってシュウトメちゃんを運びますけれど、
シュウトメちゃんの体重+車椅子の重さ+運ぶ人の体重がスロープにかかるので、
もしかしたらそのせいかもね。
今は月に2泊3日だけですが、以前はもっと頻繁に使っていましたので。

見積もりをお願いしましたが、もし高くなっても、お願いすることになると思います。
このままというわけにはいきませんものね。


スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ご高齢で、骨折が回復されて良かったですが、恐るべき生命力ですね。
高齢になると個人差が開くことは、とても実感しています。

先日のブログの件、ブログはそれそれの形で随分人を救っているのではないでしょうか。麻央さんもブログですくわれていると思います。

私は個人的な備忘録がブログの主たる目的ですが、時々過去のブログを見て、自分を励ましたりしています。
No title
koalaさん、お誕生日おめでとうございます!シュウトメちゃんの介護たいへんでしょうが頑張って下さい。
No title
こんにちは(^^)。

一安心ですね、治ってホッとhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s379.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s376.gif">

ネットの接続が本当に悪いです。

今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
sioさんへ

恐るべき生命力です。(笑)
気が強い人は生命力も強いのでしょうか。
シュウトメちゃんの気の強さは、ぽきっと折れるようなやわなものではないので、
折れそうなことが山ほど起きても、自己中な気の強さは健在です。(苦笑)

過去の自分があって、今がありますよね。
私はとてもブログに救われてきました。
書くことでも、コメントでも、他の方のブログを読むことでも。
有難いことです。
No title
通りすがりのさんへ

ありがとうございます!
なんだかんだ言っても、そこそこ穏やかな誕生日を迎えることが出来ました。
これは本当に有難いことです。
通りすがりのさんが、こんな風に気にかけてくださることも、
なんて有難いのだろうと思います。感謝です。
No title
みゆきママさんへ

3か月弱ですが、しっかり骨がくっついていました。
施設の方も、肩をきにかける必要が減って、
ホッとしてくださったのではと思います。

ネットの接続が悪いことが多い環境にいらっしゃると、
なるようになるさ~という気持ちになりやすいでしょうか。
私などすぐイラッとしてしまいそうですが、
いつまでもイラッとしているのもつまらないし、みゆきママさんは
もうイラッとはなさっていないようにお見受けします。悟りですかね。(笑)