FC2ブログ

Post

        

今日はまったり

category - 日記
2016/ 11/ 16
                 
今日は予定通りにグラビティエクササイズで運動しました。
朝10時から11時半までの教室です。

途中、左の足の裏が攣りそうに!
攣らないようにと一人ポーズを変えたので先生が気が付いてくださり、
「攣った?ふくらはぎの真ん中を親指でぐっと押して」とすかさずアドバイスの声が。
お蔭で攣らずにすみました。
ああ、びっくりした。(笑)

「攣りやすい人は、毎日やるといいですよ~」と先生。
そういえば、立ち仕事なので、ふくらはぎはいつもパンパン。
腰痛体操と肩こり体操とふくらはぎプッシュを毎日やった方が良さそう。
3日坊主になりがちなんですけどね。(爆)

味仙に行って、久々に台湾ラーメンとアサリ炒めのランチ。
ひとりでこんなランチを食べるなんて、ほとんどおっさんの私。(爆)

そのまま日帰り温泉に。
岩盤浴で寝てしまった・・・(笑)
巨峰とバニラのミックスソフトクリームを食べました。

5時までまったりして、買い物して帰宅。
晩御飯を作って食べました。

もうすぐ愛しいナナちゃんとくっついて寝ます。

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私も今日は姫にゃんとマッタリしてました!にゃんことマッタリは最高のご褒美タイムかも?!

グラビティエクササイズって?ググってみますね!

エクササイズにランチに岩盤浴、エクササイズがヨガだったら私にもパーフェクトな1日です♪

うちの姫も可愛いけど(笑)、ナナちゃん、可愛い!三毛ちゃんは憧れなんです。女の子のにゃんこはユルユル柔らかくてポチャポチャして、男の子のガッシリ感とはまた違って本当に気持ちいいですよね!
No title
たまにはまったり~もいいですね。
いつも働き者のkoalaさんが、まったり~の日があると、私ほっとします(笑)怠け者の私の罪悪感でしょうかね?(笑)人間って変なところで罪悪感あったりしますね~(笑)
ナナちゃんと至福のお時間を、どうぞ!
No title
緩急のつけ方がうまいですね。自分ができないので余計感心してしまいます。叔母さんの介護で奔走、一転岩盤浴で居眠りなんていう技はなかなかできるものではありません。

koalaさんの怪しい世界が効果を現わしているのでしょう。
No title
おはようございます(^^)。

時にはまったり、、、大事な時間ですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s87.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s379.gif">

今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
yukaちゃんへ

姫ちゃんも可愛い~。白いナマコっていう表現は受けたわ~。
グラビティエクササイズを検索すると、マシンを使ったエクササイズが出ると思うんですが、
私の参加しているのはマシンなんか使わないです。
グラビティって重力ですよねぇ。
特に重力を利用したトレーニングでもないし・・・私もよくわかんない~。(笑)
先生がとても気持ちいい方で、各自に合わせた指導もしてくださるし、
いい感じなんですよ~。

>女の子のにゃんこはユルユル柔らかくてポチャポチャして
そうなんですよね!ホントにこれが可愛いったらありゃしない!(笑)
No title
ミセスRさんへ

ホントに人間って変なところで罪悪感があるのでしょうね。
私は、いい年した子供たちの家事をやってることに罪悪感があります。
分担制で、お風呂掃除と洗濯物の始末とかはやらせていますが、
基本、同居なので、食事や洗濯を私がやってしまい、
本当にダメな母親の私・・・という罪悪感がいつもあります。
たまにご飯は各自で作ってと言えば本人たちも作りますが、
外食だったり、コンビニ弁当だったりするのも見ているので、
やっぱり体に悪そうだ~と思ってしまってねぇ。
過保護の母から早く旅立ってくれ~と言ってますが、楽な方を選択しますよね・・・
No title
sioさんへ

岩盤浴で寝るのは危ないです。
まあ、暑いので起きますけどね。

ワタクシの怪しい世界では、あの世はこの余程リアルな感じではないかもと。(笑)
死んだことはない、もしくはあっても記憶していないので、想像ですが、
この世の、このリアルな感じを経験するためにこの世に来るのであって、
あの世では、かなり違った感じになるんじゃないかというのが今の予想です。

ひねくれた解釈とは思いつつ、執着を絶つことを宗教が強調するのは、
あの世にスポンと入り込むのに、この世の執着が邪魔だからかも?なんて思います。
あの世では全悟りがよく、この世では半悟りがいいのかもと・・・
やはり怪し過ぎますか?(苦笑)
No title
みゆきママさんへ

人は何か、自分はこれでリラックスできる!というものを
いくつか自覚していたほうがいいですよね。
この音楽が、とか、こういう本が、映画が、散歩が、などなんでもいいですが。
私の場合、一番手早くて効果的なのは温泉でまったり、なんです。
旅行と温泉のセットが一番いいのですが、旅行は時間がある程度必要ですしね。

みゆきママさんには、朝のスイミングという素晴らしい習慣がありますね。
定年になったら、10日くらいでもいいから、海辺に住んで、
毎朝のスイミングが日課、という生活もしてみたいです。
No title
たまにはまったりする時間がkoalaさんには必要だと感じていました。
よかったですね!
また頑張れますね!(*^_^*)
No title
みつきさんへ

私は仕事しているといっても不要範囲内なので、
お休みばっかりなんです。
毎日シュウトメちゃんの所へ行っていた3か月間はハードでしたが、
今はそんなことないので、始終まったりしていますよ~。
ご心配ありがとうございます。