FC2ブログ
2016/10/23

Post

        

下栗の里の紅葉は見られるんだろうか・・・

category - 日記
2016/ 10/ 23
                 

             ネットから拝借した下栗の里の景色です。秘境感がすごいでしょう?
             住民の皆さんが作ってくださった遊歩道を歩いて行くと展望台があり、
             そこからこの景色が見られるそうなんですよ。



        こちらが展望台の画像です。
        お天気が良ければこの景色が見えるのです。
        うっとりしませんか?
        でも残念なことに・・・・


次の木・金・土に2泊3日で紅葉を見に行きますが、
私がメインに考えていた行先、下栗の里に行く予定日である金曜日は、
お天気が曇り時々雨!(嘆)

木曜は、午前中、オットは仕事で、半休をとって出かけるのですが、
それも、金曜日に目的地に早く行きたいがための前泊でした。
飯田に前泊しますが、そこからも1時間以上かかります。

下栗の里へ行く道は、くねくねの細い山道ですので、
観光バスが来る前に観光を終えたほうがいいと、長野の方にアドバイスいただきました。
そもそも普通の観光バスは無理で、マイクロバスらしいですがそれでも危険らしい。

しかし、雨が降ったら、もっと危険ですし、そもそも景観も望めません。
雨の日の旅行記を検索したら、ホントに悲しいほど、景色が見えないようです。

木曜は曇りで、直行すれば行けるけれど、帰り道は夕方でそれも危険っぽいし、
土曜はお天気が良さそうなんですが、旅館から送迎付きの
早朝雲海ツアーを見てからの朝ごはん、その後向かうとすると、
見事にバスツアー客とバッティングして大変な目に遭いそう。

もしかしたら、天気予報が変わるかもしれませんので、様子見ですが、
変わらなかったら、残念ですが、金曜日の行先を変えようかな・・・。
急きょ、別の場所を考えないといけなくなりました。
金曜日、雨が降っていたり、降りそうなら、下栗の里はリベンジということで。

どうしましょうか。思案中です~。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは(^^)。

お天気が良くなりますようにhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s87.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s376.gif">

今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
紅葉の季節なんですね。
お天気に恵まれますように!
No title
凄い!!
この景色なら行きたくなって当たり前(笑)
自然の景観はお天気に左右されうえに、
もし雨模様で、霧でも出たら大変ですから
勇気を持って撤退してください(爆)

でも、koalaさん達のために晴れます様にと
(私が)お祈りしておきますhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/044.png">
No title
みゆきママさんへ

ありがとうございます。
金曜日は、降水確率70%なので、難しそうですが、
もしも午前中だけでも降らないようだったら・・・と少し期待しています。
No title
ねえねさんへ

春の桜と秋の紅葉でのお出掛けは、毎年の楽しみです。
せっかく日本に生まれたんですもんねえ。
何とか降らずにいてくれたらうれしいです。
No title
悦子さんへ

ここは雨の日は危険です。降りそうなら撤退します。
とても楽しみにしていたので残念ですが、
長野は愛知のお隣なので、またの機会ということで。

しかし、歌とビールとマラソンとカメラとヨガの女神の祈りは効きそう!
(多趣味ですごいわ!でもビールは趣味じゃないかな?笑)