FC2ブログ

Post

        

蒲郡プリンスホテルのつつじと山女魚のランチ

category - 日記
2011/ 04/ 30
                 
今日からGWですね~。
GW中、基本的には私は仕事なんですが、
今日はお休みだったので、オットとお出かけしました。

蒲郡プリンスホテルのつつじが見頃では?と思い、
調べもせずに出かけましたが、少し早かったみたい。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/19/img15bb522fzik4zj.jpeg

これが蒲郡プリンスホテルです。
建物がクラシカルで素敵でしょう?

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/20/img7961d35czik6zj.jpeg

日当たりのいい場所のつつじはこんな感じです。
ホテルは海辺の高台にあるので、海も眺められます。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/21/imgdacd5719zikfzj.jpeg

庭園にも高低があります。
階段をくだっていくと、お茶室がありました。

急に雨が降ってきたので、車に避難しました。
本当は目の前にある竹島に行く予定だったのですが、
取りやめにしてランチに行きました。
蒲郡プリンスホテルで食べたいのは山々ですが、
お値段がハイレベル過ぎるのでkoala家にはちょっと・・・(爆)

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/27/img878444d1zikezj.jpeg

和食屋さんの「山女魚」で私が選んだランチ、日替わり御膳です。
お盆の中にあるのが基本のセットで、それにプラス1皿。
プラスするお料理が自分で選べます。私は煮魚をチョイス。
しかし、2匹だとは思っていませんでした。すごい量!

実は最初、「焼魚御膳」を食べようと思ったんです。
注文したら、お店のおかみさんが、
「焼魚は時間がかかりますよ」とおっしゃる。
「どのくらいかかるんですか?」と聞くと口ごもりました。
「どのくらいって・・・そりゃ注文を受けたらすぐ焼きますけど、
時間はかかるんです。」と言うんですけど、
顔に「焼魚は注文しないで欲しい」と書いてある!(笑)
で、私たちの注文を聞かないまま「お決まりになりましたら
呼んで下さいね」と言って逃げちゃった。

お店がすごく混んでいたんです。
お店の人は少なくて、焼魚ってひっくり返したり、
時間を見計らって調理するので避けたかったんでしょう。
おばちゃん、事情はわかったよ、困らせないよ。(笑)

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/28/imgad371b22zik0zj.jpeg

オットは「ジャンボエビフライ御膳」をチョイス。
煮魚はオットに1匹食べてもらいました。
海老フライ、さすがにでかい!
メニューには「スーパージャンボ海老フライ御膳」もあったの。
どれほど大きい海老でしょうね。

ランチの後は「丈山苑」に行ったのですが、
その後報告はまた明日~。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
プリンスホテルってあちらこちらにあるけど、
こんなクラシカルなプリンスがあるんですね。
素敵~。

ジャンボエビフライの海老、ホント、チャンボですね。
つかぬこと伺いますが、このランチお幾らでしたか?
かなり豪華に見えるんですけど。
No title
蒲郡プリンスホテルは元々昭和初期に、
外国人を多く日本に滞在させたいという
国策によって出来た素敵なホテルなのですよ。

お得意のハウマッチですか?(笑)
ジャンボ海老フライ御膳は1890円、
私のランチは1680円でしたよ。

ちなみに蒲郡プリンスホテルで食べると、
一番安いつつじ祭り期間バイキングが3800円で、
普通のランチは4000円から13000円です。