FC2ブログ
2016/05/19

Post

        

今日はオットの誕生日~

category - 日記
2016/ 05/ 19
                 


この間の日曜日、オットが家の庭木をカットしました。
こんな感じの束が、庭のあちこちに。

風邪気味のシュウトメちゃんを私が介護している間、
オットは、1人で遊びに行くわけにもいかず(?)頑張ってくれました。



ナナちゃんが気に入ったようで、よく出入りしています。
しかし、今日、これは撤去されちゃうんだよ、ナナちゃん。



今日はオットは有休をとって、午前中に免許の書き換えをし、
午後からは、ごみ運搬車を借りたので、この伐採ごみを捨ててきてくれます。
誕生日なのにねぇ。
おまけに夜、私は新入社員歓迎会で不在。
え?うるさい妻はいない方がありがたいのでは?って思ったの、だあれ?



オットが誕生日旅行に選んだ沖縄は、梅雨入りしました。
行くのは多分梅雨明けしているだろう6月30日。
小浜島という、ちゅらさんで少し有名になった小さな島に泊まります。

私はちゅらさんを見ていなかったので、この機会に見ようかと思って、
NHKオンデマンドの見放題パックというのに加入しました。
オットは興味ないと言って、見ませんが、私は面白く見ています。

小浜島は、今見ている範囲では、最初の方だけで、
今見ているドラマのは、一家が小浜島から那覇に引っ越した後、
主人公が家出して(公認家出ですが)東京にいる場面の話です。

東京でも、携帯電話のない時代の話なんです。
2001年に放映されたドラマとのこと。
主人公のお母さん役が故田中好子さんでした。
まさかこのドラマ放映後10年で亡くなってしまうなんて。
乳がんを抱えながら、この素敵なお母さん役をなさっていたのだなぁ・・・。

主人公の国仲涼子さんは向井くんと結婚したし、
同じアパートに住む女性役の菅野美穂さんは堺雅人さんと結婚したし、
主人公の弟役の山田孝之さんは高校生役で出てるし、時の流れを感じます。

沖縄の言葉のイントネーションが優しくて耳に心地よいです。



オットは免許書き換えから戻って、どこかに出かけておひとりさまランチをして、
午後からは予約したごみ運搬車を借りて、ごみを片付けてくれるそうです。
私はあと1時間15分したら仕事に行きます。

皆様もいい一日をお過ごしください。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
優しい、勤勉なご主人様ですね~羨ましいです。
うちは義母が施設から一時帰宅で帰って来て、3兄弟の家に泊まりに回るとき、ウチの当番の時も、何も手伝ってくれませんでした。
私は義母のトイレの為に義母の隣の部屋に寝るのですが、オットは無関係者となっていました。
こういう事って、やはり心にしこりとなって残っているものですね。普段は忘れていますが・・。
時々思い出して、ムカッときますね。今更口にも出しませんが・・。

お誕生日なのに、こんな大きなゴミの処理を一人でしてくれるなんて、スゴイです!!
ナナちゃん、うれしそうですね。自然のアスレチックができたみたいで・・・。
No title
お元気でお誕生日にも作業していただいて、嬉しいですね。
先日のオシュウトメチャンの帰宅時のkoalaさんへの感謝の気持ちですね。

ちゅらさんって、そんなに昔のドラマだったの~^_^;
時々見ていましたよ。
ナナちゃんの外遊びの様子、初めて登場!?かわいいわ。
No title
こんにちは(^^)。

沖縄…良いですね!楽しんで下さいませhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s14.gif">

今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
今夜は優しい奥様の手料理がなさそうなので、
ナナちゃんと二人、自由な時間をお過ごしください。

私も先日友人のお誕生会をしました。
彼女、三月生まれですけどそれが何か?

お祝いは何時になっても嬉しいもの。

でしょ?
No title
いつもながら仲のよいご夫婦で羨ましいです。6月30日は楽しみですね。
行く前に旅行のあれこれを想像して楽しまれていることと思いますが、そういうご夫婦は理想的です。
No title
おめでとうございます。
いいですね。
二人で旅行、行ったことないですね。そういえば。

楽しんでいってきてくださいね。
No title
koalaさん、
ごめんね~コメント書くところに自分の愚痴書いてしまって・・・。恥ずかしいです。
No title
ミセスRさんへ

おはようございます。
恥ずかしいだなんて…ミセスRさんはご立派ですよ。
隣の部屋に寝て、気配でぱっと起きて、トイレ介助をなさっていたのですね。
いつの隣の方が、同じことをなさっていましたが、
私は、そのストレスを想像しただけで、怖気づいていました。
幸い、シュウトメちゃんは、睡眠薬を飲んで寝る人なので、
夜中に何度も起きることはなくて、それをしないで済みましたが。
私などブログに愚痴を書きまくってきましたよ。
あの時はそれで乗り切れたんだと振り返って思います。
義両親のケアは嫁に丸投げという男性、多いみたいですね。
それはフェアじゃないし傷つくんだと、
嫁たちは、きちんと声を出して、日本を変えていかないとね~。
No title
もこさんへ

そうかもしれませんね。
オットはシュウトメちゃんのお世話に関して、
一切、何もしませんので、少し心が咎めたのかも?(笑)

ちゅらさん、そんなに古いドラマだったんですよ~。
ご覧になっていたのですね。

ナナちゃんは、お気に入りの木ごみがなくなって淋しいんじゃないかな。(笑)
No title
みゆきママさんへ

毎朝海で泳ぐみゆきママさんの生活にあこがれます。
沖縄で泳いできます。

こちらの海ではおじさん、おばさんが泳ぐのは悪目立ちします。
孫を連れていればいいですが。
No title
悦子さんへ

3月生まれのお友達のお誕生会を先日?

何も問題ありませんとも~。
おめでとうと言われて、美味しいものを食べて、乾杯して、
楽しいひと時を過ごすのに、2か月の遅れなどどうでもいいことです。(笑)

わたくし、仕事を6時で終えて、急いで帰宅して、
家族3人の夕食を作って、7時半からの宴会に出ました。
スーパー主婦みたいでしょう?
実は、午後からの仕事なので、午前中に下ごしらえしたんですけどね。(爆)
No title
sioさんへ

沖縄は、30代、40代の頃に、何度も行きました。
お金があれば毎年行きたかったですが。(笑)
でももう長いこと行っていませんでした。

きれいな海と星空の、ひなびた島が待ち遠しいです。
No title
真樹ちゃんさんへ

牛をたくさん飼っておいでだし、お子さんも小さいので、
旅行で不在になるのは難しいですよね。
牛の世話は毎日必要なんでしょうね。

お子さんが大きくなって、牛の世話を頼めるくらいになったら、
健作さんと泊まりで出かけられますね。