FC2ブログ
2010/08/22

Post

        

セイゴの塩焼き♪

category - 日記
2010/ 08/ 22
                 

 
☆セイゴの塩焼き
活きのいい、大きいセイゴを3匹買いました。
5人で3匹を分けて食べました。
 
☆焼そば
シュウトメちゃんのNG食材である豚のバラ肉使用。
食べたかったんだもん~。
先にお肉だけ炒めて、キッチンペーパーで脂を取りました。
シュウトメちゃんの分にはお肉も入れなかったし、
量もほんの少しにしたので、影響ないと思いますが。
刈谷ハイウエイオアシスに売っている、
3食パックのソース入り焼そばは美味しいですよ。(笑)
魚と同じく3食分を5人で分けました。
 
☆甘長とうがらしの甘辛煮
「甘長とうがらし」は、全く辛くない野菜です。
名前がややこしいですよね。甘くて長いとうがらし。
とうがらしは辛いから、甘いとあっても少しは辛いイメージが浮かびませんか?
隣のコーナーの「青とうがらし」は半端じゃなく辛いです。
 
☆ゴーヤと卵の炒め物
夏バテ予防にゴーヤ!
 
☆しじみとにらのお味噌汁
 
☆ご飯
 
☆林檎と梨
 
私はご飯はやめました。
炭水化物は焼そばで充分足りていますもん。
 
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは!
セイゴの塩焼き、美味しそうですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">

甘長とうがらしって、ピーマンに近い感じですよね。
我が家は、今日はピーマン使い切りメニューで行く予定です。

刈谷ハイウェイオアシスとは、道の駅のようなところなのでしょうか?
美味しい焼きそばが売られているんですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">
No title
スズパックさん

セイゴの活きがとてもよくて、シンプルな塩焼きが美味しかったです。

スズパックさんのお宅は、今日でピーマン使いきりですか?
チンジャオロースー?見に行かなくては♪

ハイウエイオアシスとは、一般道からも入れる
高速道路のサービスエリアです。
愛知県刈谷市のハイウエイオアシスには産直があって
いろいろ美味しい物を売っているんですよ~。
No title
3個残りましたhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s319.gif">
ちなみに、鶏肉とピーマンのカレー炒めになりました。
刈谷ハイウェイオアシスの情報ありがとうございましたhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">