FC2ブログ

Post

        

6時間連続で眠れて、元気に動き回れた一日でした

category - 日記
2015/ 10/ 21
                 
昨日は夜12時まで日帰り温泉につかり、友人とおしゃべり三昧しました。
帰りにスーパーに寄って、お買い物して帰宅したのは夜中の1時。
ちゃんとビールとおつまみも買ってきたのですよ。

ナナちゃんが音を聞きつけて起きてきて、猫のおやつちゅ~るをご所望。
ナナちゃんと一緒に寝ていただろうオットも起きてきて
「お土産は?」と言うので、おつまみを半分こ。
うちのオット、アルコールは苦手で家では一切飲みません。

その後、ぐっすりと寝た私が起きたのは、朝7時半。
家族は全員出勤して、家は私だけ。
あの世で母が嘆きそうな主婦ぶりだけど、
とにかく生活リズムを元に戻したい私としては喜ばしいことでした。
6時間連続熟睡って、素晴らしくない?(笑)

今朝は起きたのは遅かったけど、家事はばりばりと片付き、
ケアマネさんが来て、シュウトメちゃんの今後の話と書類の押印をし、
グラビティエクササイズに出かけて1時間半の運動、
そのまま三貴フラワーセンターに出かけて、大きな植木鉢と花を購入。

昼食の後に花を植え、市役所に行き、叔母の書類の関係で病院に行き、
晩御飯を作ってから、シュウトメちゃんの所に行き、
帰宅して、夕食前にお風呂に先に入り、オットがまだ帰らないので、
先に夕食を食べ始めたら、じきにオットが帰宅。

今、パソコンの前に向かっていますが、
何となく、怒涛の一日とでも呼びたいくらい動いた感があり、
今日は12時まで起きていられないかも。

今日からするっと元の生活リズムに戻るといいなぁ・・・




スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんわ(^^)。

良かったですね、六時間ぐっすり眠れたら言う事なしですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s14.gif">

今夜も素敵な夢を!https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
Marinduqueから I love you!!
No title
まさに、怒濤の一日と言うにふさわしい忙しさでしたね。
6時間、熟睡できてよかったですね。
これで今夜早寝が出来たら、リズムが元に戻るのではないでしょうか。

生活のリズムを崩すのは簡単なのに、戻すのは大変なのは、
ダイエットと同じだなぁと感じました。
No title
よっ!!不良主婦https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/004.png">
ホント、一昔前なら世間様に何と言われたことか。
最近は旦那様リタイア後は主婦も母も妻も卒業という方が増えましたが
koalaさんは嫁ついでから今までが過酷過ぎでしたから
爆睡している妻を見て旦那様はホッとされているような気がします。

時差ボケを治すには荒療治でアクティブに動き廻るのが一番です。
既にノンストップで眠れたのであればもう大丈夫とは思いますが
また一ヵ月後には介護生活が待っていますから
体力温存といいますか、筋力アップも図らなくてはなりませんね。
シュウトメちゃんの退化ぶりは坂を転がるようにご帰還の度に酷くなっていますし
あと何回帰省出来るかと考えると「あのシュウトメちゃん」にもつい感情移入してしまうふっちぃです^^;
No title
みゆきママさんへ

ありがとうございます。
何とか夜中に起きるパターンから抜け出せた感じです。
あと3週間後には、またシュウトメちゃんが帰宅するので、
それまでは、しっかり寝ていたいです。
No title
tetsumamaさんへ

昨日は夜11時に眠り、朝6時まで7時間睡眠がとれました。
戻った~!という感じです。
とにかく動き回って疲れたのもよかったかもしれません。

ダイエット、成功しててよかったですね!
私はシュウトメちゃんの帰宅中、1週間で2キロも減ってしまったのですが、
もうすでに700g戻りました。
順調に戻る気がします。(笑)
No title
ふっちいさんへ

>時差ボケを治すには荒療治でアクティブに動き廻るのが一番です。

そうなんですか?
では私は王道を行ったのかもしれません。(笑)
毎日、忙しく動き回っていますが、昨日も7時間連続で眠れました。
運動もストレッチもして、筋肉をつけて、凝りは残さないよう・・・
頑張ってやっていこうと思います。