FC2ブログ

Post

        

今日は友人と犬山へ

category - 日記
2015/ 07/ 22
                 
友人と会う予定の日です。
彼女はある自営のお仕事をしています。

この日はフリーなの~という日でも、
急な予約が入って、会う時間が限定になったりするので、
計画はいつも何もしないで、前日にどこで会おうと話す感じ。

今回も、やはり前日にメールでどうしましょうかと相談しましたが、
彼女が急な仕事が入って、午前中は出られないとのこと、
でも、暑いけど出かけたい気分というので調べまして、
犬山はどうかなということになりました。

犬山城は、階段がそこそこ急ですが、風が通り抜けるし、
城下町でぶらぶらして、あまりに暑ければカフェに入ればいいし、
近くのホテルで、そこで食事すれば、日帰り入浴OKでしたので、
ランチではなく、夕食をホテルで、ということになりました。

ホテルに電話すると、できたら予約をということでした。
まだ予約してません。
時間を決めないとね・・・って、もう当日です。(爆)
念のため、午前中に予約しておくつもりです。
予約が必須でないのはありがたいです。

子供たちは大きいので、今日の晩御飯は各自ねと言えばそれで大丈夫。
それまでは、遊びで出かける際には作って出かけないとと思っていましたが、
そういうのがすぽんと抜けると、とても楽になりました。

長女は休みの日のランチやお弁当など自分で作っているのですが、
オットと長男は、作ったのがないなら買ってくるor食べてくるタイプ。
出来たらたまにはつくるといいんだけど。
長男は月に1回くらいは作ります。
たった月に一回!と思われるでしょうが、皆無のオットより多い。(爆)

まあそれは私の問題ではありません。
私なりに努力はしましたが、オットを変えることは出来ないと学びました。
友人と出かけて夜留守にしても咎めないだけで満足すべきなのでしょう。
天気予報は弱い雨だけど・・・
楽しんできます。




スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
犬山ってうさぎがいっぱいいるところがありませんか?
まだ幼稚園くらいのころ、家族で行った記憶があるんです。
うさぎ怖かったことを覚えています。

楽しんできてくださいね。
No title
ねえねさんへ

犬山ではなくて三河湾でしたが、うさぎ島という島がありました。そこかな?
すでにそのうさぎたちは各地の動物園に引き取られました。
猿島というのもあって、その猿たちは犬山のモンキーパークに引き取られました。
もしかしたら、犬山から船が出ててねえねさん御一家は船に乗ったのかな??
No title
おはようございます。

家庭の状況も知らず知らずに変わっていきますね。
きっとお家の方は、たまにはいいよ~って思っておられますね。
とても気が楽です。頻繁にはしないつもりですが、たまにそう言うことがあると、各自で適当にしてくれます。

楽しそうですね♪ お母さんが元気で楽しく過ごしておられるのが一番、ご家族さんも安心では~https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/088.png">
No title
もしかしたら、犬山の住人になっていたかも・・・遠い記憶が蘇りました(笑)
今頃はもう向かっているのかな。

何もしないご主人様も必要に迫られればおやりになりますよ。
コチラではリタイアメンズ達の料理教室が盛んです。
男性が料理、女性が大工・・・なんだかオモロイ世の中になってますね。
No title
だんだんkoalaさんの楽しめる時間が増えてきましたね~
年齢も増えていきますから、お元気なうちに…
No title
こんばんわ(^^)。

今日はネットの接続が悪く遅く成りましたhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s380.gif">

楽しく過されたのねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s14.gif">大事な時ですものねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s379.gif">

今夜も素敵な夢をhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
ライムさんへ

とても気が楽ですよね。
案外、たまには母親や妻の手料理以外が食べたいと思ってるかもしれないし。(笑)
行ってらっしゃい~という感じです。
もっとたくさん出かけても大丈夫そうな気がしています。(爆)
No title
ふっちいさんへ

犬山に住んでいたかもしれないふっちいさま。
あそこはなかなか住みやすそうな感じでしたよ。

男性が料理を習いに行き、女性が大工仕事を習いに行く時代。
面白いですねぇ。
もっと男女の垣根が低くなった方が世の中生きやすいでしょうね。
No title
もこさんへ

私、シュウトメちゃんが施設に入るようになってから、
どうもたがが外れちゃって。(笑)
自由ってなんて気持ちがいいのでしょうね。
元気なうちにというのは確かにそう。
足って大事ですね。
No title
みゆきママさんへ

ネットの接続が悪いとイライラしちゃいますね。
でもみゆきママさんは人間が出来ているからイライラしないかも?

お互いに素敵な夢を見たいですね~。