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運動もしなくちゃ

category - 日記
2015/ 05/ 21
                 
昨日は仕事休み。
グラビティエクササイズというのに行きました。
参加するのは3回目です。

地区の運動サークルのようなものがあって、年会費6000円で登録すると、
どのサークルのメニューに参加してもいい、というのがあるんですよ。
職場の先輩に教えていただいて、始めました。

グラビティエクササイズというのは月2回、午前中にあります。
1時間半で、私のような年代の人が多く、
腰が痛い人、膝が痛い人、肩こりの人などに好評。(笑)
マッサージや鍼のメンテも私に有効ですけど、
筋肉で自分を守るのも大事。
というか、それがしっかりできていれば他のメンテはそれほど必要ないのでしょう。

他にもヨガが月に2回あるのに行きたいのですが、
これは午後なので、休みを取らないと行けません。
来月は1回、行くつもり。
まあ、グラビティエクササイズの時もお休みでないと、体力的にきついですが。

ハワイアンの講座もあるんですよ。
こちらは夜で月3回。
いつか行きたいな~。
覚えることが多そうですから、ついていけないかもね。
それはそれで何事も経験です。

でも、いきなりあれもこれもと初めても、続かないと意味がないので、
ぼちぼち行こうと思っています。

とりあえず、今はグラビティエクササイズに月2回通って、
家でも毎日少しはそこで覚えた筋トレをして、
出来たら、ヨガ教室にもたまに行って、
家で少しヨガをする、というのが目標。
目標が低いですが、怠け者なので、それでもどうかな~って感じです。




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コメント

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No title
地区の運動サークル、メニューが多くていいですね。
私も、いろいろ参加したくなりました。
決して目標が低いなんて感じませんでしたよ。
ひとつでも参加しているだけですごいと思います。
No title
おはようございます(^^)。

私が欠かさなくするのは散歩とラジオ体操ですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s379.gif">他は遣れる時に遣る楽しみながらすると決めてます、無理はせずに続けられる、、、が良いと思いますよ!

今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
最近ゾンビ体操なるものを教えていただきました。
1回につき1分。一日3回続けると血液がさらさらになるのだそうです。
コレステロールが高いので(善玉が多いのでOK)少し気になっていました。
こんな簡単なことで血液さらさらになるのならお安い御用と、今日で4日目(爆)
た~くさんの身体にいい事を知ってはいますが、知ってるとやってるの違いが痛い(^_^;)
No title
tetsumamaさんへ

たとえ月2回の出席でも、「ここの筋肉をつかいましょう~」などという
先生の言葉って、脳にしみ込みますよね。
言葉がしみ込んでも実行をさぼるということはありますが。(爆)
更年期なのか、体がどんどんこわばるので、ほぐしたり筋肉をつけたりするのが
とても大事だという危機感はあるんですよ。
No title
みゆきママさんへ

散歩とラジオ体操は最強かつ最適かも!
とにかく歩くのはとてもいいと言われますし、
ラジオ体操は、専門家がよく考えて必要な運動を盛り込んだものですし。
そして、気持ちのいい自然環境と人間関係がありますよね。

みゆきハウスのみなさんが、今日も元気で幸せでありますように。
No title
悦子さんへ

ゾンビ体操を教えてくださってありがとうございます。
ネットで検索しました。
こんなに地味で時間も1分ですけど、意外に効きますね!
体がホカホカするし、ほぐれました。

最近、コレステロールはそんなに気にすることはないという説もあるようで・・・
善玉が多いなら問題ないですね。
No title
楽しそうなところ見つけられましたね!
私も近ければ行きたいです。(^。^)
続けられるといいですね~
応援しています。。。