FC2ブログ

Post

        

今日の晩ご飯

category - 日記
2011/ 02/ 21
                 
今日はメヒカリが安かったので買ってきました。
目が光るからメヒカリなんですけど、
たくさんあったので、半分は揚げて、半分は煮ることに。


http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/09/imgc6ea4ea8zikdzj.jpeg

塩コショウして小麦粉をまぶして2度揚げしたものも、
圧力鍋で煮たものも、両方骨まで食べられます。
揚げたメヒカリは今日はポン酢にしばらく浸しました。
揚げる前に醤油とにんにく、しょうがで下味をつけた
普通の唐揚げも美味しいですけど、ポン酢もいいですよ~。

デザートは苺とわらび餅。
この苺すごくきれいで、まさに日本的。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/08/img078f07a2zikazj.jpeg

ここまで大きさを合わせて、きれいに詰める国は、
あんまりないんじゃないかな~と思いました。
苺も美味しいのはあと1ヶ月くらいかな・・・?
だんだん味が落ちてきてしまいますよね。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000146977/10/img5885c66ezikczj.jpeg

味噌鍋は、今日は石川県のとり野菜味噌で味付けしました。

毎日、家事して出勤して晩ご飯作っておしまいって
ちょっとつまらないですね~。
まだ咳が出るので、ヨガも温泉も自粛しております。
大人しくベッドで本など読んでいるのが趣味といえば趣味。
食べて寝転んで本を読んでいてはデブになりそうだわ~と言いつつ、
食べる量を減らそうとは全然思わないのでありました。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
小魚大好きだけど、処理が面倒なんですよね。
日本の苺は世界一きれいで美味しいと思います。

栄養つけて、はやくお風邪治してくださいね。
No title
ねえねさん

そうそう、処理と生ゴミが困るんですけどね。
でも、これだけ入ってて新鮮で500円なんですよ。
バリ価格から言ったらそれでも高い?(笑)
寒い間の苺はとっても美味しいです。
どんどん新品種が出て甘くなっていきます。
バリの果物もフレッシュで美味しそうですね。
No title
こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいまして、申し訳ありませんhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s385.gif">
その後、お風邪の方はいかがでしたか?
ご無理なさらないでくださいませねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s359.gif">

メヒカリの揚げもの、手順を伺っているだけでもおいしそうです♪
煮魚とともに骨まで食べられるのがいいですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">

お腹空きました…
No title
スズパックさん

こんばんは!
風邪は花粉症に移行しつつあるようで、
当分マスクははずせそうもありません。(涙)

メヒカリは美味しいお魚ですよ~。
骨が丈夫になりそうですしね。