FC2ブログ

Post

        

昨日はいい日、今日も多分いい日

category - 日記
2015/ 04/ 23
                 
昨日は疲れたけどいい日でした。

シュウトメちゃんと義姉は1時間ほど一緒に過ごしました。
多分、義姉はお参りしないだろうなとは思ったのですが、
お墓の花とお仏壇の花を新しいものに替えました。
私は不精なので、頻繁には替えていないので、いいきっかけでした。

ショートステイの荷物を、シュウトメちゃんと一緒に準備しました。
特に服は、好みもあるので、いっしょに選ぶのがいいですね。
前回、長期入所した時は、私が揃えたのが不足ではないかと心配したシュウトメちゃんが、
どんどん衣類を足してしまって、すごい量になりました。
減らすことには同意してくれず、施設の小さな収納に収まる量の3倍はあり、
衣類の詰まった大袋を部屋に並べることになり、私は肩身が狭かったです。
今回は、大丈夫そうでよかったです。

叔父(シュウトメちゃんの弟さん)の声を電話ですが久しぶりに聞き、
皆さんお元気そうで安心しました。
もう一人の叔父が退院したのですが、詳細も聞けて安心しました。

叔母の老人ホームに行って、足の冷え対策の、
小さなホットカーペットを持参して、やってみたら効果ありそうで、
施設のスタッフさんも、快く置かせてくださいました。
叔母も嬉しそうで笑顔でしたし、よかった、よかった。

長い間の雨で土が湿っているので、草取りもはかどりました。
こちらはきりがないのでほどほどに。

これで家じゅうの掃除もはかどってピカピカです!と言えたら最高ですが、
とてもそんな余力はありませんでした。(爆)

さて、今日は仕事ですが、明日、明後日はお休みを頂いています。
明日はシュウトメちゃんのショートステイ入所、その後お友達とランチ。

明後日は、家の電気工事。(まだリフォーム終わっていないんですよ・・・)
ただ、私は午後から友人と劇団四季のマンマ・ミーアを見に行くのでお出かけです。

今日も、暖かなお天気のいい日になりそうですね。
皆様もいい一日をお過ごしください。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
昨日も今日もとてもいいひでよかったです。

koalaさんの作戦勝ち(?)と言えなくもないですよ。
お姑さんの荷物作りも学習の成果が出ています(笑)

ミュージカル楽しんでください。
映画しか見ていませんが、まあみてみいや(苦しい)(爆)
No title
昨日、今日と良い日でよかったですね。
穏やかな一日は、気持ちも安定して、かつテンションをあげてくれますね。
No title
悦子さんへ

荷造りは、作戦勝ちするつもりでしたが、あんまり勝っていませんでした。(笑)
がばっと増えていた荷物を見て、ぎょっとしましたよ~。
でもまあ、結果よければすべてよし。

マンマ・ミーア、私も映画を見ました。舞台は初めて。
まあみてみいや?(大笑)
No title
ヨーコさんへ

ありがとうございます。

穏やかな普通の日って、本当にありがたいです。
青天の霹靂、という目には、できればあいたくないのが人情ですよね。