FC2ブログ
2015/04/21

Post

        

ナナちゃん、首輪で大パニック

category - 日記
2015/ 04/ 21
                 
昨日はナナちゃんの首輪が届きました。
とても可愛くて私は気に入ったのですが、
ちょっと抵抗するナナちゃん。
オットが帰宅してから協力して首輪をつけたところ・・・
ナナちゃん、大困惑!

可哀想に、気になってたまらないらしく、
噛み千切ろうとしてもできないので暴れまくり、
取ってあげようと近寄ると爪を立ててくるのでそれも出来ず・・・

しばらくして少し落ち着いたところを、何とかオットと2人がかりでつかまえ、
やっとのことで、首輪をはずしました。

少し最初は嫌がるかも、とは思っていたのですが、
あんなにパニックになってしまうとは想像していませんでした。



首輪を付けた姿は、撮影どこではなかったのでありません。
棚にぶら下げた首輪はこちら。



一晩経ちまして、少し落ち着いたナナちゃんですが、
まだちょっと動揺している感じで、普段と少し違います。

ごめんね、ナナちゃん。
まさかそんなに嫌がるとは思っていなかったんだよ~。


スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
首輪もステップバイステップで~♥
No title
う~~ん、この首輪はお助け首輪なので安心ではありますが、
鈴が長くぶら下がって、顎にチョウチョ結びのようなひもが?
鈴の横にも何か?

きっと似合ったとは思いますが、ナナちゃんにはお気に召さなかったのですね。

先日お話した、ネットで猫の首輪を売っている人の話を読み、二猫の首輪を外しました。
うちの子達は外に出さないので、姿が見えなくなったら呼べば何処からともなくやってくるのでいいだろうと。
お外に出るようになったら、ナナちゃんの鈴の音でおおよそ位置がわかるかもしれないし。

ま、ナナちゃん次第でしょうね。
No title
そうですか、ナナちゃん、お気に召さなかったのね。
鈴が付いてると居場所がわかってイイですものね。
うちは2ニャンともつけています。

ミントのほうは服も抵抗ないので着せたりしますが、あずきは服はお気に召さなくて、すぐ脱いでしまいます。諦めました。
ナナちゃん怖がりだからね。気になるのでしょうね。
No title
首輪は慣れてないから、パニックになってしまったのかもね。
可愛い首輪なのに、残念でしたね。
でも、もっと仲良しになったら、受け入れてくれるのではないでしょうか。
No title
ねえねさんへ

う~ん、噛み千切ろうと必死になった姿を見ちゃったので、
可哀想で、もうつけられないです、首輪。
No title
悦子さんへ

ネットでお助け首輪を買ったんです。
ぶら下がっているのは字を彫り込んだ迷子札です。
ネットでの購入者の口コミもとてもよかったし、
これを付けた姿、とっても可愛かったんですが、
ナナちゃんにはストレスが大きすぎましたね。

余分なものが付いていない首輪にしたとしても、
多分、首輪への嫌悪感はマックスでしょう。
うちの周辺は野良猫がいっぱいで、しかも野良猫に寛大です。
ナナちゃんが、人の目に新しい野良猫に見えたとしても、
危害はなさそうなので、首輪は諦めました。

ナナちゃん、普段名前を読んでも寄ってきませんが、
聞こえているのは間違いないので、外にいて帰りたいと思えば、
呼んでるなという認識は持てると思いまし。
・・・と自分を納得させて、首輪は諦めました。
No title
ミセスRさんへ

フクちゃんはとてもシンプルな首輪をしていましたが、
そういうのにすればよかったのかなぁ。
迷子札をつけたのですが、字が薄くなって結局読めなくなって、
定期的に迷子札を替える必要性を感じなかったので、
そのままになっていました。

ネットで色々可愛いのを売っていまして、迷子札の字を
彫ってくれるところがあったので買ったのですが。残念。
No title
tetsumamaさんへ

鈴の音が耳のいい猫にはストレスになる場合があるという話を
聞いたことがありますが、うちの場合は怖がりなので、
聞きなれない鈴の音、首に何か巻かれた感覚、
全てが異質で怖くて、暴れちゃったんでしょう。
残念ですが、首輪なしで飼って行こうと思います。