FC2ブログ

Post

        

朝の腰痛は朝風呂で解決

category - 日記
2015/ 02/ 14
                 
今日は本来のシフトではお休みだったのですが、人手不足だったので、
明日の休みと入れ替えて、出勤になりました。

朝、どうも腰が痛かったので、パソコンタイムを朝風呂にあてました。
お風呂に入ってから仕事に行くと、ちょっと体がだるくなりますが、
腰の痛みが格段に減って、快調に働けました。

毎日、自転車通勤して仕事して普通の家事をこなせる程度の腰痛ですが、
そんな程度でも、苦痛には違いないし、良くなると嬉しいもので
腰痛はない方が嬉しいです。

でも、腰痛があると、腰痛の人の気持ちがわかるし、
他の痛みも、もっと強い痛みの苦しさも、
この腰痛がある方が想像しやすいという意味では、
けっこう腰痛だって、役に立っているんですよね。

つくづく無駄なことはないんだって実感しました。

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
腰痛があるから、他の人の体の痛みがわかるなんて、考えたことなかったです。自分が辛いっていうだけで・・・・・

無駄なことがないって考え方も、したことなかったです。
そう思うと、私の腰痛も肩痛も、ちょっと愛しくなりました。
No title
脱帽です。(^_^;)
偉いわ~koalaさん!
No title
tetsumamaさんへ

それはtetsumamaさんがお若いからだと思いますよ。
私の年代になると、あちこち痛い人がごろごろしてるので・・・。
無駄なことがないというのもきっと、年を取ると実感できます。
私も、シュウトメちゃんに苦労した経験など、若いころは忌々しいだけでした。
No title
もこさんへ

激痛でないから、余裕があって言えるのですけどね。
腰痛でも、激痛で仕事を辞めて泣いている若い人など
いろんな方にかつて通った治療院でお会いしました。
私の腰痛などは、運動しなさいという神のお告げ程度なので・・・。