FC2ブログ

Post

        

工事開始は雛祭りの日から

category - 日記
2015/ 01/ 28
                 
今日はリフォームの打ち合わせでした。
エイデンでもらってきたリフォームパンフレットの画像に、
必要な手すりなどのメモを書き足して、これでよろしくと。
ネットで価格調査して、私が選んだ画像の便器と洗面台の
ネット販売のページをプリントして一緒に渡しました。

今日の進展はそれだけ。
壁紙や床材のパンフレットを今日頂けると勘違いしていました。
次回打ち合わせは2週間後で、その時にパンフレットを渡していただけるそう。

本当にゆっくりゆっくりとしか話が進んでいかないのです。
工事も当初の予定より先になって、3月3日の雛祭りから開始になりました

これは最初に私が「急ぎません」と言ったの結果で仕方ないですね。
シュウトメちゃんが施設から4月に帰ってくるので、
それまでにできていれば問題ありませんと言っちゃったので、
急いでくださいと言われた方が先になってしまったのでしょう。
春休みは仕事が忙しいので、それまでには工事を終えてほしいと
一応途中で危機感を感じてお願いしてあったのですが、
今、工事が集中していて、申し訳ありませんと言われちゃった~。

ある程度覚悟していたのですが、こんなに伸びると思っていなかったので、
最初に「急ぎません」と言わなきゃよかったと反省しております。(苦笑)
工事終了の予定は4月7日です。

2月後半から3月後半にかけて、工事中は仕事を休んで、
終わったらちょうど春休みで、そこから仕事再開と計画していましたが、
すごく混むことがわかっている時期に1か月以上休むのかと思うと、
短時間抜け出して仕事に出ようかなという気になりました。

うちは母屋と離れという形態なので、離れに貴重品を置いておけば、
母屋を留守にしてもさほど問題はありません。
日曜日は工事はないので、今まで通りの時間働いて、
平日は、早めに仕事を終わって、作業終了より早く帰宅すればいいかな。
休むほどは迷惑をおかけしないし。

工事に入るのが、まだ1か月以上先と思ったら、少し気が抜けちゃいました。
シュウトメちゃんの服や持ち物の断捨離はまだ済んでいないので、
気を抜いてる場合でもないんですが。(爆)

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
急いでないとは言え、三月から工事となると、ちょっと・・・となりますね。
工事の終了が、本当にシュウトメちゃんの帰宅に間に合うのかとちょっと焦ってしまいますね。
No title
おはようございます(^^)。

間に合えば良いですが???https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s377.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s377.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s377.gif">

今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょう。
No title
tetsumamaさんへ

ありがとうございます。
シュウトメちゃんの帰宅日は未定なので、
そのへんで褪せることはないんですが、拍子抜けした感じです。
考えたら、返ってくるのに間に合わない!と焦る環境にないことって
本当にありがたいことですよね。
tetsumamaさんの書き込みで気が付きました。
No title
みゆきママさんへ

ありがとうございます。
シュウトメちゃんの帰宅日が遅くなるだけなので、
その件に関しては、全然大丈夫なんです。
ただ、工事が終わった後で、大急ぎで部屋を住めるようにしないと。
No title
過去の経験上ですが、たいてい建築関係の期日は伸びますね!
きっとオシュウトメちゃんが帰って来る日までには終わっていることでしょう…
(^。^)
No title
みつきさんへ

そういうものですか~!
頭の中で2月後半に始まるつもりになっていて、
仕事も休めるように手続きしたし、
すっかりその気になっていました。(笑)
シュウトメちゃんの使い良いようにと思って意見を聞いてきましたが、
言うことをそのまま全部取り入れていると、予算がどんどんアップしてしまうので、
お金がかかりすぎるからそれはダメというセリフが増えてきました。(笑)