FC2ブログ

Post

        

「お掃除チャンネル」というサイト

category - 日記
2014/ 07/ 29
                 
友人に「お掃除チャンネル」というサイトを教えてもらいました。

励ましあってお掃除してるんですよ。
この部屋どうしたらいいと思う?と質問すると答えが来て。
例えばね、掃除の仕方がわからなくて困っているという人が、
自分の部屋の画像をアップしています。

(私は、時々見ているブログ「アラサー女子が汚部屋を脱出するまで」で、
汚部屋という言葉を知りまして、汚部屋画像には耐性があるので、
かなりの画像を見ても、うわっ!と思いませんが、
そうでない方はやや覚悟してご覧ください。)

←ここクリックすると飛べます。


最初は居間でそこそこの散らかり具合、
寝室?はすごいです。


皆さん、上級テクニックを知りたいと言うのではないんです。
ものすごく散らかっていて、手の付け方が分からないようです。

掃除の仕方と言っても、すご~く散らかっている場合、
こつこつやるしかないじゃないの、と思われるでしょう?
長い間、きれいな部屋に住んでいない場合、
とにかくやることが山積しているわけで、大変な作業です。

でもくじけずに何とかしたいとこのサイトに投稿して、
それを見た人たちが、あたたかくアドバイスしているんですよ。

これってすごいことだと思います。

←この話もすごいです。

お母さんが汚部屋体質で、掃除しようとするとわめいて大騒ぎしていたのを
2人姉妹で掃除を強行したら、なんと引きこもりだったお母さんが、
散歩などし始め、件網を気にして料理を始め、清潔好きにまでなったそうです。

 ←超少女明日香になりきって掃除をしようというお勧めも。


超少女明日香って、懐かしいマンガだわ~。
知っている方、★印をポチして読んでみてくださいね。
掃除に限らず、楽しく家事できそうですよ。
しかし、やりすぎ注意です。


居間の押入れの片づけを中断して読みふけってしまいました。(笑)


スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます(^^)。

そうなのですか、参考になりそうですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s379.gif">
綺麗好きに成れたら最高(爆笑)https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s14.gif">

今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょうhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
私は寝たきりのおばあさんが若い娘さんの体に一瞬乗り移る妄想のお話しも好きです。
自分でおトイレに行けるわ!自分でお掃除が出来るわ!自分の歯でお新香とご飯をパリポリいただけるわ!と喜びに満ち溢れ、もう30歳だから……なんて私もよくいろいろ諦めていたわ。まったく……こんなに若いのに!って思う話……。健康にお掃除やお仕事が出来ること……自分も昔入院した時につくづく思いましたよ~。
あ~、家に早く帰ってお洗濯したいな~、お掃除したいな~って。まったく……私は失って改めてアタリマエと思ってることの有り難さを知り、すぐに喉元すぎるタイプです……。
喜びを持ってお掃除しなきゃ!←今また荒れ果ててます。・゜゜(ノД`)
No title
みゆきママさんへ

このサイトを見ていると、きれい好きになった人も多いみたいです。
これ以上ないというくらい汚していた人たちですが、
きれいな部屋に住むことを諦めていたのに、励まされて頑張って
きれいな部屋にしてみたら、とても気持ち良くて、
とても元に戻すわけにはいかないと思うみたいです。

まあ、みゆきハウスはもちろんきれいなので、みゆきママさんには無関係な話ですが。(笑)
No title
う香ちゃんへ

すごくいいサイトですね。感動しました。
教えてくれてありがとう。

ところで、その妄想の話、私は読んでないわ~。
読み逃がしたかしら。
面白そうなのだけ「続きを読む」をクリックしたのだけど、
全部クリックして読むべきだったかな?
それとも、私がまだ遡っていない前の記事かも。
でも、読まなくても、う香ちゃんの書き込みで理解できます。

ホント、今の私たち、決して若くはないけれど、これは叫べますね。
自分でおトイレに行けるわ!自分でお掃除が出来るわ!自分の歯でお新香とご飯をパリポリいただけるわ!

今日は暑い中、肉体労働で汗を流してヘロヘロ~。(笑)