FC2ブログ

Post

        

自転車通勤

category - 日記
2014/ 07/ 24
                 
今日は久しぶりに自転車で通勤してみました。

家を出る時間が12時25分という、かなり暑い時間帯なので、
服の上からスプレーすると涼しくなるという便利グッズをたくさんスプレー。
帽子にも試しにスプレー。(これ、よかったです)
首には保冷剤を巻いて首周りを冷やす便利グッズをしっかり巻いて、
いざ、出かけましたよ。

風を切って進むので、冷やすスプレーをした場所が涼しくていい感じ。
首の後ろの保冷剤も気持ちよくて、急な坂道は少し疲れるけど、
あっという間に職場に着きました。15分です。

雨が降りそうもなくて、帰りにどこかに寄る予定がない日は、
これからもちょくちょく自転車で行こうかな。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
この暑さの中、自転車ですか(^-^)/
すごい!その気力に👏です。

腰痛には自転車OKなんですね。
No title
もこさんへ

車で行っても、駐車場から徒歩10分なんです。
帰り道は、買い物したりするので、荷物もそこそこ重いし、
自転車の方がはるかに楽なんですよ。

今行っている治療院の先生に聞いたところ、私が自転車に乗るのは
問題ないとのことです。
腰痛全般にはよくないのかもしれません。どうなんでしょうね?
No title
近くでも、つい、車に乗ってしまう私。
koalaさんを見習って、私も暑さ対策をしっかりして、
自転車、乗ってみようかな。
健康にもよさそうだし、風を感じるって気持ち良さそうですしね。
No title
うわぁ~!
こんなに暑い日だったのに、自転車とは、エライですね~
その体力が、うらやましい!土間の片付けも、大変な作業だったでしょう!!
No title
暑いでしょう?
熱中症に気をつけてくださいね。
No title
さすがに快適グッヅ、いろいろご存知なのですね。
車と違って、「行くぞ」みたいな気持ちがしますから、koalaさんには、あっているのではないでしょうか。
往復30分は運動量も適当ですし、路傍の花などもいろいろ気づくのも楽しいですね。

私は自転車大好き人間だったのですが、前立腺がんにはあまりよくないといわれ、植木屋さんにあげてしまいました。でも徒歩は徒歩で、新しい発見が沢山あります。
No title
tetsumamaさんへ

いえいえ、私もずっと車で通勤してきたのですが、
このたび、私の所属の部署の駐車場が、職場まで徒歩10分の
一番遠い駐車場に変わったんです。
それまでは徒歩3分だったので、迷わず車通勤でした。
自転車の方が涼しい気がします。
おっしゃるように、風を切るのは、なかなか気持ちいいです。
No title
ミセスRさんへ

車で行くと、そのあと、急な上り坂を含む道を
職場まで徒歩10分なんですよ。
どちらが疲れるかというのは微妙で、
雨と大風以外は、多分、自転車の方が楽です。
おかげで体力がつくかもしれませんね。
No title
ねえねさんへ

覚悟して出かけたので、そんなに暑くなかったですよ。
風が全くないと、信号待ちの間、つらいと思います。
昨日は風はよわかったけれど、無風ではありませんでした。
今日も頑張って行ってきます~。
No title
sioさんへ

快適グッズを知っているのは、暑くても歩き回るのが好きだからです。
便利な時代になりましたよね。

前立腺がんに自転車はよくないのですか。
腰痛でも、原因によっては自転車はいけないらしいです。

私は、仕事帰りに職場で食材を買って帰りたいので、
重い荷物を抱えての帰りの徒歩10分が肩にこたえるのです。
No title
こんばんは~

自転車は自分の体重がかからないので、良いらしいです。
歩く方が体重を支えるので、大変だそうです。
夏は乗りたくないですけど頑張ってください。
15分なら、風切ってこいでいる間につきますものね!
No title
SONIAさんへ

>自転車は自分の体重がかからないので、良いらしいです。
歩く方が体重を支えるので、大変だそうです。

そう言われると、なるほど~と思いますね。
職場で買い物した荷物をもって徒歩10分はなかなかきついんです。
腰痛よりも肩こりの方が。
夕方なので帰りは自転車は快適です。

ただ、夕立が来ると困るなぁという感じ。
天気予報とにらめっこして、決めていこうと思います。