FC2ブログ

Post

        

最近寝るのが早いワタクシです

category - 日記
2014/ 05/ 15
                 
最近とても早寝が多く、起きるのは特に早くないです。
元気なんですけど、疲労感が強くて、すぐ寝ちゃう。
これって更年期の疲労感っていうものかしら・・・?

検索してみました。

http://www.drunkatcollege.com/kounenki/toha04.php


更年期の女性の約7割は、疲労感や倦怠感を感じているといいます。
これはホルモン分泌の急激な減少や、それに伴う自律神経の変調を、
体が調整しようとしている結果です。

更年期の疲労感は、その程度の大小はありますが、
ハッキリと自覚症状が続きます。
特に忙しいわけでもないのにどっと疲れてしまう、
1日の疲れがなかなか取れない、
倦怠感で何もする気が起きないなどの症状に悩まされている人は多い事でしょう。

ハッキリと自覚症状が続きます、って書いてありました。http://plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h786.gif

何もする気が起きないほどではないけど・・・。
疲れやすくて、早く眠くなって、長く寝る疲労感というのは、
まだマシなほうなのかもしれないですね。http://plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h317.gif
早く寝ちゃうと、自分の自由時間が減るので損した気になりますが、
こういう時期だと割り切ってしまうほうがよさそうですね。

閉経も近いはずのこのワタクシの卵巣の中には、
もう卵胞がない可能性が高いでしょうねぇ。
卵胞がなければ、女性ホルモンは出ないでしょうねぇ。
出ない状態に体が慣れてくれればいいのかな?

早く慣れてくださいな~。(苦笑)

スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
このところの平均睡眠時間6時間30分。

若い頃は8時間以上眠っていて、人より人生が短いと嘆いていました。
もし、2時間睡眠時間を削ったら一年に730時間。
一日は24時間だから一ヶ月損している、でも起きている時間は16時間だから一ヶ月半人より人生が短いhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s97.gif">

な~んて馬鹿なこと考えていたのに、今は『私にもっと睡眠時間を~』と思っています(笑)

寝るのも体力がいるっていいますよね。