FC2ブログ
2014/05/14

Post

        

スーパーアリッサムの鉢植え

category - 日記
2014/ 05/ 14
                 
今日は仕事は休みで、歯科治療の2回目。
抜歯覚悟で行ったら、大丈夫みたいでよかったです。
ざっと表面の歯石だけ取ってもらいました。

今後3回に分けて、しっかり歯石を取ってもらいます。
別の個所の虫歯が見つかり、次回、麻酔して治療です。
何年も歯医者さんに行ってなかったので反省し、
来年からは毎年行くようにしようと思いました。

こう思うのは、初めてじゃないんですが(汗)、
将来の入れ歯をなるべく防ごうと思ったら、
今からそうしないと遅い気がしてきました。

出かけにシュウトメちゃんが、かかりつけ医で
薬をもらってきてくれと言うので、病院のはしご。

1週間前に診察に来たばかりでしたので、
その時お願いするのを忘れた薬をいただきたくて・・と言うと、
シュウトメちゃん不在でも、すんなり出していただけました。

病院のはしごをしたらお昼を過ぎてしまったので、
私とシュウトメちゃんのランチは帰りに買ってきたもので済ませました。
--------------------------------------------------
庭の花にアブラムシがついたので、薬を買いに行き、
ついでにお花を何か買おうと思って見ていたら、
鉢植えのスーパーアリッサムと言うのを見つけました。
すごいボリュームで見とれてしまったので、それを購入。



上から写すとこんな感じです。
花は普通のアリッサムを少し大ぶりにした感じですが、
葉っぱの感じが違います。



庭に置いたので、こんな感じ。
本当は、自分で育ててここまでこんもりさせるのが醍醐味ですが、
ちょっと一目ぼれしたので。

--------------------------------------------------

話は変わりますが、昨日の日記に書いたように、
パラレルワールドがあるような幻想を
ふっと味わえたのは、テレビの映画のおかげです。

確か1週間くらい前、テレビで「 クラウドアトラス」をやっていました。

映画館に見に行って、かなり感動した映画でした。
改めて見たら、これ、パラレルワールドの話じゃないですか。
(個人的見解ですが。)

映画の時間軸がわざとめちゃくちゃになってるのは、
時間なんて幻想だよという意味なんだろう、
普通に前世、来世があるという話だろうと、
映画館では、軽くスルーして見ていました。

この映画、時代が違う複数の話が、少しずつ進むんですが、
これは複数の世界があって、ある世界で起きることが
別の世界に影響を与えているっていう意味だったみたい。
(しつこいですが、個人的見解です。)

それに気が付いたら、ふわっと、パラレルワールドがあるような
感覚に襲われて。かなりリアルな感覚で、面白い経験でした。

別にこの世がパラレルワールドであってもなくても、
どっちでもいいです。そうかもと思えただけ。
確認しようもないです。
映画の作り方が上手かったから味わえた感覚かも。
昨日の日記の関連で、書き留めておこうと思い追記しました。
--------------------------------------------------
昨日は友人に誘われて 夜に日帰り温泉に。
話が盛り上がって、楽しかったです。
とりとめのない日記ですねぇ。私の脳みそみたい?(笑)
失礼しました。 
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こちらの歯医者にかかるのは嫌なので、帰国した時に歯医者通いを
したいんだけど、なかなか時間がありません。
こまめに歯のメンテナンス、大事ですね。

スーパーアリッサム、まん丸で可愛いですね。

すいません。パラレルワールドって何ですか(汗)?
No title
ねえねさんへ

歯医者はやはり日本でかかりたいですよね。
でも1度で終わるわけではないので…困りますね。

スーパーアリッサム、帰宅してから調べたら、すぐに大きくなって丈夫だそうです。

ごめんなさい。自分が若いころSFが好きでよく読んでいたので、
パラレルワールドって普通の言葉だと思ってたけど、違うみたいですね。(汗)
ねえねさんはお若いから、「時をかける少女」世代ではないですね。
今いる現実とは別の現実が、いくつも存在するということなんですが、
SFなどでなじんでないと、意味わからん?!って感じの説明でしょうか。
No title
マトリックスみたいな感じですね?
No title
スーパーアリッサムって、なんて可愛らしいんでしょう( 〃▽〃)
ふわぁっと感が良いですね♪

山元 加津子さんの件ですが、早速検索して見ました。
そしたら、ご本人にメール出来るコーナーがありまして、早速次男の事、次男に合う本を教えて下さいとメールしました。
すごいですね(o≧▽゜)o
すぐにお返事頂けて、次男に合うオススメの本も教えて貰えましたよ。

Koalaさんには、本当に感謝の気持ちで一杯です(o⌒∇⌒o)
ありがとうございます(≧∇≦)
No title
おはようございます(^^)。

思いつくまま自由で良いんじゃないかしらhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s377.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s377.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s377.gif">

日本は暑かったり寒かったりの様ですね、風邪を引いたり体の調子が狂います、どうぞお体ご自愛下さいませhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s376.gif">

今日も笑顔で楽しい一日を!https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s310.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s316.gif">
No title
ねえねさんへ

う~ん、元SFファンとしては違うという感じなんですが。(笑)
マトリックスは、現実だと思っていたのが、実は幻想で、
現実は培養液の中で一生を過ごしていたということで、
パラレルワールドは現実は一つではなくて、並行していくつもの現実があるという風なんですけど・・。
書いてて、私ってオタクっぽいなと感じました。(笑)
No title
CIBさんへ

山元加津子さん、メールしたらすぐお返事くださったんですか?!
素晴らしい人ですね。よかったです。

養護学級の子供たちのことを書いた本も
たくさん出していらっしゃるのですよね。

CIBさんの味方がいっぱいいますよ~。
No title
みゆきママさんへ

こちらは今は日中は暑いですよ。
シュウトメちゃんは暖房入れてますが。(苦笑)

朝起きて、海でひと泳ぎなんて憧れます~。