FC2ブログ
2014/03/26

Post

        

春 雑草と共存して逞しく咲いてくれる愛しい花たちの画像

category - 日記
2014/ 03/ 26
                 
今日は雨が降るといわれていたので、
昨日の出勤前に、庭の花の写真を撮っておきました。

我が家の庭の花たちは、雑草と同居する逞しさを強いられていますが、
みんなけなげに文句も言わず(言ってるのに聞こえないだけか?)
美しく咲いて、心を和ませてくれています。




黄色のミニ水仙と冬知らず




クリスマスローズ  ヒヤシンス 後ろの黄色い花はれんぎょう




ヒヤシンス すみれ ローズマリー
ここが一番ジャングルに近いでしょうか・・・。

草取りをそれなりにはしているのですが、
感謝の言葉で草取りできる間限定の作業にしております。(笑)




ヒヤシンスとすみれのツーショット
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
写真見えないよ!
No title
おはようございます(^^)。

同居でも大丈夫なようですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s379.gif">

いつも笑顔で暮らしましょう!https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s379.gif">
No title
こんにちは~

さすがに地植えの花はたくましいと言うか元気と言うか。
我家にもヒアシンスが数株ありますが、花も控えめ(笑)ぽつぽつと。
匂いは良いですよ。車から降りた途端に「あっ、咲いたな!」と分かりましたから。

色んな種類の花が春を感じさせてくれますね。

https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s14.gif">
No title
いろいろあって、それぞれ美しいですね。(うん?何かの言葉!)
これだけの広さの草取りは、大変でしょうね。
黄水仙、増えていますねぇ。うちも少しあります。
とてもいい香りでしょうね。
ふんふんと鼻を動かしてしまいます(^o^)
No title
水仙の花が咲くと「春だなぁ~」と感じますよね。
今日ちび達と散歩した時、水仙が沢山咲いていましたよ。
Koalaさん家は、春ですね(o⌒∇⌒o)♪
素敵ですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s309.gif">
No title
do-sanさんへ

ご訪問ありがとうございます。
画像の貼り付けがおかしくてごめんなさい。
直しましたが、見られたでしょうか?
大変失礼しました。
No title
みゆきママさんへ

3月は昔は腱鞘炎の月でした。
草取りのし過ぎで、毎年のように腱鞘炎。
その頃、草取りにはシュウトメちゃんが厳しくて、
うるさく命令されてやっていたので、
精神的反発も大きくて、毎年ケンカ。(笑)

ご本人が(もちろん草取りじゃないですが)腱鞘炎をやってから、
「腱鞘炎ってこんなに痛かったんだな」とポツリ。
それ以降、うるさくなくなりました。

腱鞘炎になると痛くて眠れないくらいなるし、しばらく
草取りできないから、サボっているんじゃなくて、
これ以上出来ないと言っていた私の言葉、信じてなかったのね。(苦笑)
No title
悦子さんへ

悦子さんのブログにお花の画像がいっぱいあって、
お花の画像ってやっぱりいいな~って思ったので、
私も雑草にめげず、載せてみました。(笑)

球根の花ってすごいと毎年思います。
うちのように待遇の悪い庭に植えられて
それでも季節にはきれいな花を咲かせてくれて。
待遇が悪すぎると、黙って枯れていくのでしょう。(涙)
No title
もこさんへ

草取りは、大昔は格闘しましたが、今は(笑)・・・・。
もう年々草取りできる能力も落ちますし、
格闘なんてしたくない心境になってますし、
子供も興味ないみたいですので、対策を考えないとね。

でもやはりお花が咲いているのを見るのは
気持ちいいですね。
ありがたいと思います。
No title
CIBさんへ

春ですね~。
これから桜も咲きますし、チューリップも。
例年よりかなり遅いですね。

私の職場ではつくしを売ってますよ。
つくしなんて、その辺に生えてるんですが、
取りに行くのも時間が必要ですしね。

子供さんたちとつくしを取ったりなさいますか?
昔は子供が小さいころ、よく取りに行ったものでした。
No title
こんにちは~

我が家の球根類(特に祖母の百合)は母の監視の下、毎年掘り起こし養生させ、
植えなおしています。(超過保護)
そのお陰で本当に日当りの悪い花壇なのに、綺麗に咲いてくれるとは思います。

が、私は水仙などは特に過酷な状況で立派に花を咲かせているように思います(笑)
うちは花付きが悪いので特にこの点は確信しています(爆)