FC2ブログ

Post

        

category - 日記
2014/ 03/ 09
                 
インフルエンザが治ってから、咳が出だして、
良くなっていくかなと様子を見ていたら、悪化していきました。
医者に行って、4種類の咳止めや気管支拡張剤などいただいて、
飲んでいましたら、落ち着いてきました。

薬のうち1つは、なんとぜんそくの吸入薬でした。
「koalaさんはぜんそくではないんですけどね、
こういう症状によく効くんです」と処方していただきました。

接客業なので、咳は厳禁なのですが、
出てしまうものはどうしようもなく、
お客様に申し訳ないと思いつつ、出だすとゴホゴホと・・・。
レジではしゃべり続ける必要があるので、
咳が出だすと、涙は出るし、困っていました。

元々気管支が子供のころから弱く、
40代後半に、百日咳にかかってからは一層弱くなり、
寒暖の差やたばこの煙など、ちょっとした刺激で咳が出やすくなっています。

この金・土と2連休で、けっこう安静にしていましたが、
今日は仕事で、日曜なのでかなり混むでしょう。

レジ係が咳してるなんて、本当は失格だと思います。
マスクOKの会社なので、ずっとマスクしていますが、出ないほうがいいです。
咳が出ないように・・・・と祈って出勤します。
お客様、出ちゃったらごめんなさい。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お大事に
No title
咳(||´Д`)oは苦しいですよね。
お大事に~。
No title
太郎さんへ

ありがとうございます。
だいぶよくなってきました。
No title
ねえねさんへ

ありがとうございます。
レジの時に咳が出ないように祈る気持ちです。
No title
こんにちわ(^^)。

それは苦しいですね、どうぞお大事に!!https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s86.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s276.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s376.gif">
早く良くなられます様に!!https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s166.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s367.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s376.gif">
No title
みゆきママさんへ

ありがとうございます。
今日は3人のお客様の前で咳が出てしまいました。
5時間で3人ですから、仕方ないかも。
みなさん、いい方で、いやな顔ひとつされず、
有難かったです。
早く完治したいです。
No title
咳がでそうになるのを止めるの難しいですよね。
また、真冬並みの気温になるそうです。お大事に…
No title
もこさんへ

ありがとうございます。
薬の効果が出てきているので、
それほどは咳き込まないのですが、
寒い風が吹き抜けたりする刺激で反応してしまうようです。
No title
咳が出るのは苦しいですし、ましてや、それを止めるとなると、もっと大変ですよね。
冷たい空気を吸い込むと喘息の症状が出ると友達が言ってました。
マスクで喉を守って、慢性化しないよう、しっかり治してくださいね。
No title
tetsumamaさんへ

ありがとうございます。
薬のおかげでずいぶん咳が減っていますが、
お友達のおっしゃるように、急に冷たい空気を吸い込んだりすると
刺激になって咳が出やすいんです。
マスクは欠かせません。