FC2ブログ

Post

        

今日は一日のんびりぐだぐだして満足しました

category - 日記
2014/ 01/ 31
                 
今日は友人と一緒に日帰り温泉に。

その友人は、うどん店のおかみさんでして、
12月からず~っとお休みなしでした。
金曜日が定休日なのですが、貸し切り宴会を頼まれたり、
お互いの実家に行ったり、今月はお舅さんが入院されたりして
「2か月ぶりの温泉、嬉しい~」と寛いでいました。

午後になってから「しまった!晩御飯,作ってくればよかった」と
お互いに、去年の思いつきを忘れていたのを後悔しました。
晩御飯を作っておいたからね、と言って出てくれば、
帰りが夜中の12時過ぎでも問題なかったんですよ~。

しかし、晩御飯を作ってこなかった私たちは、
6時半に温泉を出てきたのでありました。
次回はきっと晩御飯を作ってこようね、と言い合って。(笑)

来週,彼女は用事があるし、私は出勤なので、
再来週かその次かわかりませんが、
ゆっくりまったりのんびりして過ごすのだ~!
ランチと夕食の両方を日帰り温泉で食べるのもつまんないから、
ランチは別のところで食べようね~とも約束しました。

まったりのんびりぐだぐだして1日過ごすと、
体がとても緩みます。
普段よく動いてくれている大事な身体だものね、
たまには徹底的に緩めるとバランスがいいような気がします。

気持ちよかったです~。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
♪♪こんばんわ~。。(^0_0^)。。。♪♪ オヤスミ前の、幸運のナイスポチ、しときましたよ~。。
♪♪ 楽しい夢で、おやすみなさいませ~~。♪♪
私の、幸運のナイスポチには、何の悪意もありません。
もし? 気を、悪くされましたら、ごめんなさいね。。
気に入らない方は、すぐに、消去を、お願いしますね。。。
No title
ご友人の方、喜ばれたでしょう?
実は私も12月から休みないんですよ(ブログしてるけど・笑)。
体は疲れてないけど、頭が疲れてます~。
ゆっくりしたいです。
No title
ぐたぐだして居るのは幸いです。病院にいるとよくわかります。
No title
逆転地蔵さんへ

ご訪問と書き込みをありがとうございます。
幸運のナイスポチも嬉しいです。
昨夜はぐっすり眠れましたが、逆転地蔵さんのポチのおかげ??(笑)

ブログにご訪問させていただきましたが、
ごめんなさい、私には少し難しくて、
コメント書けませんでした。(恥)
No title
ねえねさんへ

ねえねさんも十二月から休みなし、なんですか?
それなのに、あの濃いブログをしっかりと書き、
大量のコメントにも返信なさってて、すごいです。

お若くても、休みなしでは疲れますよ。
ゆっくりできますように。
No title
sioさんへ

無事に手術を終えられ、何よりです。
腰痛の具合はいかがですか?
ほかの方のコメントでわかりましたが、
寝がえりが打てないための痛みなのですね。

私は全身麻酔の経験がないので知りませんでした。
早く痛みが消えますように。
No title
身体が緩くなると、心が軽くなる…と良く言われますが、なかなか出来ないですもんね。
ご友人もKoalaさんも、緩~く沢山なれると良いですね(≧∇≦)
次回はご飯は作り忘れないで、沢山ゆっくりして下さいね(笑)
No title
CIBさんへ

若いころは難しいですが、だんだん年とともにいい加減になってくると、
身体も心も緩くしていいんだと自分に許可できるので、
本当に、かなり緩むことができるんですよ。
子供への責任!という感覚が、ど~んと肩に乗っている間は
なかなか出来ないんですけどね。
CIBさんも、そのうち緩みきれますからね、お楽しみに。(笑)