FC2ブログ
2021/06/08

2021年06月08日

        

枕が届きました

category - 未分類
2021/ 06/ 08
                 
202106072208576fa.jpg


先日ポチした枕2種類は、すぐに届きました。
こちらはハニカム構造の枕で、私のです。




20210607220915281.jpg



裏側はハニカムが大きいです。

昨夜、さっそく使いましたが、私には少しだけ枕が高いかも?と思いました。
でも考えてみたら、今まで使っていた枕がかなりへたって低くなっていたので、ギャップがあっただけかも?

寝心地はいいし、この構造、夏には蒸れなくていいのでは?と思いました。
特に枕にこだわりはないので、細かいレポが出来ません。(笑)


20210607221204165.jpg



夫のは低反発枕です。
ハニカムの枕より、頭の重さで沈む率が、少し多めかなという気がしました。
頭に当たる感じは、私、こっちの方が好きかも?
でも、夏に蒸れなさそうな点はハニカムの方が魅力的。

とりあえずは満足な買い物ができました。

前回のブログのタイトルの答えを、脳みそがあれこれ暇な時に考えました。
多分、若かった時にそれがわかっても、残念ながら私は反発しただけだったでしょう。
自分が正しいと思って、他の見方が出来なかったと思います。

でももしも若い時の私が、友人の指摘してくれた理由が想像できるような人だったら?
いたずらに義母さんを刺激するような行為は控えようと思って、球根を植えたりするのはやめてあげられたんじゃないかな、それができたらよかったのになぁと思います。

頭に来た、悲しかった、という気持ちはゼロにならないにしても、私の経験は私を、義母さんの経験は義母さんを、育ててくれたと思います。

昨年還暦になって、あと何年生きるのかわからないけれど、昔の話で人を恨んだりしてる暇はないなぁと思います。

時々思い出す過去の話というのは、それなりに自分に影響を与えてきたことなのだから、振り返って考えることに意味はあると思うんですけどね。

ブログに書くと、今回の友人が指摘してくれたように、自分には見えなかった面から、その事柄を見る視点を与えてもらえることがあります。
自分だけで考えていても、浮かばない発想です。
ありがたいなぁと思います。
なるほど、そういうことだったんだ!というすっきり感が味わえたのは、ブログを読んで教えてくれた友人のおかげです。


202106072208318ff.jpg

晩ごはんにところてんをつけました。
他にも、野菜をたっぷり召し上がれ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ


            
スポンサーサイト