FC2ブログ
2021/06/02

2021年06月02日

        

長女の里帰り

category - 未分類
2021/ 06/ 02
                 
20210602145914156.jpg



ポーチェラカが咲きはじめました。

昨日の午後から、長女が里帰りしていて、今日のお昼に帰っていきました。

長女の嫁ぎ先は、県内ではありますが、高速道路を使わないと、2時間以上かかります。
私に似て運転に臆病な長女は、高速道路で煽られたら怖すぎるからと、一般道で来るんです。
私は煽られなくても高速は怖くて、いつも一般道。
一時、夫が横に乗って、高速の練習をしたこともあったんですけど、煽り事件が続いたので、すっかり一般道派になってしまいました。

長女の今回の里帰りは、こちらの旧姓での通帳を解約するために来たついでに1泊、という感じです。

202106021459210bd.jpg

画像は、人工芝にピントが合ってしまいました。

長女は元気そうで、それなりにちゃんと主婦してるみたいです。当たり前か。(笑)

20210602145940f0b.jpg

長女は、猫をいっぱい可愛がって、画像を撮っていきました。

あれもこれもと夕食を張り切って、親ばかぶりが恥ずかしくて、写真は撮りませんでした。

手土産も、控えめに用意してあったのを、あれこれ渡したくなって、夫に、親ばかをたしなめられました。
追加した分は、普通に家に買い置きしてあったものなので、全然大したものじゃありません。

でも、普段は節約して家計をやりくりしているのだろうから、たまの帰宅時にそれくらいしたって、子離れしてないとかいう話じゃないと思うけど~。
うちの実家の母もそうだったし、義姉さんが里帰りする時の義母さんだって大騒ぎしてたじゃん、と言うと、そうだった?と夫。
そうか、大騒ぎされて大変だったのは私だけだから、夫は記憶に残っていないのね。

元気な長女に会えてよかったです。
まだ帰りついていないだろうな。
気をつけて帰るんだよ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ




            
スポンサーサイト