FC2ブログ
2020/06/06

2020年06月06日

        

笠井信輔さん完全寛解

category - 未分類
2020/ 06/ 06
                 
DSC_6069_(2)_convert_20200606092429.jpg

笠井信輔さんが、主治医の先生に、「完全寛解です」との診断をいただいたとか。
よかったですね~!
私はインスタはやっていないので見ていないんですが、ブログは時々拝見していました。



完全寛解というのは、すべてのがんが焼失し、新たながんが出現していない状態が続いているということだそうです。
もちろんガンには再発という事があり得ますけれど、今後もしっかり検査していくわけですし、本当によかったです。
本人もご家族もお医者様も、どんなに嬉しい気持ちでいるか、想像しただけで、こちらまで幸せになります。
同じ病気の方々にも、大きなエールになったことでしょうね。

「人生にはまさかの坂がある」というのは、私たちの年代には結婚式に招かれるたびにスピーチで耳にしてきた言葉ですが、年を重ねるごとに、本当にその通り・・・と納得してしまう言葉でもある気がします。
自分の人生を振り返っても、大きな「まさかの坂」がいくつもありました。
「私の人生は想像通りだった」なんて思う人、いるのかしら。


DSC_6068_(2)_convert_20200606092409.jpg

笠井さんは、ブログにこんな風に書かれています。

がん治療中の方や、がん経験者の方も多く、具体的アドバイスや励ましの言葉に、「こんな目にあってるのは自分だけじゃないんだ、闘っていのは自分だけじゃないんだ」と、どれだけ力付けられたことでしょう。
優しい言葉には、何度も涙したこともありました。

SNSは今、様々な観点から問題になっています。
それによって傷つき、立ち直れなくなった人たちもいます。

「とくダネ!」でも、ネット社会や、SNSの危うさをずいぶん特集し、自分でプレゼンしました。

  一方で、今回の私のように、SNSの人と人とのつながりによって、とてつもないパワーをもらうことができると言う、SNSにはとても良い面もあることを改めて実感しています。

テラハの木村花さんが亡くなったのは、SNSの暴言に生きる力を奪われたから。
悪性リンパ腫になってしまった笠井さんは、SNSのたくさんの励ましやアドバイスで生きる力をいただいた。

人の言葉や想いって、やはりエネルギーがあるんだなって思います。いいエネルギーを出せる人になりたいですね。
悪いエネルギーはできるだけスルーしたいです。


DSC_6070_(2)_convert_20200606092448.jpg

昨日の晩御飯。
前日のアジ、半身は前日の晩御飯の煮つけに、残りの半身は昨日ムニエルに。
付け合わせは、ズッキーニを麺つゆ+カレー粉で煮たもの。
前日のおからも多めに作って残し、昨日はひき肉と合わせておからハンバーグにしました。マイタケ入れて和風ソース。
ひじきは出勤前に煮ていきました。大豆と人参入り。
小梅の醤油漬け。
これは1週間前にネットで見たレシピで作ってみたものです。
1週間で美味しくなるという事で楽しみに出したのですが、我が家にはこれ、酸っぱすぎ~。
まだたくさんあるんだけど、どうしようか思案中。
サラダを大盛りにしてご飯抜きにしました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
            
スポンサーサイト